人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

自分ってなぁ・・・

さて、次の仕事半決まりですわ。
今年の春に面接をした店で、まぁ話し合いがスムーズに行かず時間切れで没
今回はかなり力はいってまして、希望の給料もOKで、えぇポジションで入れます。
が、どーも自分ってどうなん?みたいなところから抜けれない
要は小心者なんでしょうねぇ
他人の評価と自分の評価にかなり差がある・・・・高く評価されるのが怖い
これ書いてて、解かったけど ビビリィなんやなぁ、(怖がりってことね)あたし
期待はずれと思われたくない・・・自己防衛か?
皆さんは自己分析どうでしょうか?

今回の店前回よりカジュアルでカフェレストランなんでまだ謎
一ヵ月後にバケーションで閉めるらしいので、アルバイトで入り
契約するかはその後に考えようかと思ってます。
ちなみに、ココにはあのマイフレンドブラジル人が働いてまして、彼女一押しです
電話口で「働くかも」と言ったら
「きゃぁー!」絶叫(彼女なりの喜び表現) あたしの耳、き~んですわ。
「かも」やでと言ってみるが、すでに踊ってる模様(ブラジル魂)で数秒電話にでーへん
いやぁ~彼女、笑いのネタになりそうですわ。

自分ってなぁ・・・_b0046131_18391444.jpg

この方見たいに、なりてぇ ゆるゆる生活
(やる気のない見張り) 
ちなみに顔は外に出てます、わかりにくぅ~
Commented by 十兵衛 at 2008-09-12 11:14 x
あ〜、仕事だけは異常に厳しいタイプですねえ、私。
その分、私生活びろびろぱーーーですわ(ギャハハハハ)
メリハリつきすぎて休日は別人ですもん(ブッ)
でも、ゆるくて食えるならゆるくてええんとちゃいますか。
まにゃ〜〜な生活で(ブッ、スペイン語やんか)。
120%できんと「できる」って言えないのは日本人に多いですね。頭ええからですわ。アホは身の程知りませんもん。アメリカ女なんか「私、出来る、なんでも出来る。あれもできるこれもできる。」と言い放ち、もちろん出来ません、で、「そんときゃそー思ったんやもんっ」と言いくさる。そんな女(ニンゲン)にはなりたくないですね。
 コフィやん、インドの修行僧みたいやね。
Commented by creme_usa at 2008-09-13 23:19
よさげなお店のようでよかったですね~!
普通にやってても、その辺のポルトガル人よりずーーっと働き者に
見えるのではないですか~?
日本で働いてた時でも自分ではこれが当たり前と思ってやってたことも
評価してもらえたりしましたしねぇ。どんだけ皆やらないんだ?って日本で
すら思ったくらいだから、海外じゃ尚更、日本人はよく働くと思われそう。
いーんです、いーんです!がっつり給料もらってくださーい!
Commented by tustin1 at 2008-09-15 07:03
外国人に比べると、日本人って、ホント小心者ですよね~。
できるのに、自分からできるといって良いのか?なんて思って必要以上に謙遜してしまうし。
アメリカ人が履歴書に「できる」と記載しているスキルのレベルなんて、信じられないですよ・・・。
きっと働き者のm_tomoさんは、ラテン系民族の期待を大幅に上回って、とっても重宝されるのだろうなぁ。
Commented by ひろこ at 2008-09-15 07:35 x
ともさんはできる!!
私が断言しちゃる!!
どーんと胸張って行って下さい!
あと、ポルトに遊びに来るための休暇も取れるように
して置いてくださいね!!←またもや無理強い
Commented by manabis at 2008-09-15 21:53 x
tomoさん・・・お初のコメントです。
ヴィラモウラのwaka(若)妻?です。
お久しぶりです・・・てかちょくちょく覗かせていただいておりました(ペコッ) お元気に戻られて安心しました。
今度の新しいお店はお住まいの近くですか?
そこで働くことが本決まりのなりましたら、また伺いますね~~~。
ほどほどに楽しく働けますように・・・!?
Commented by shiko-pt at 2008-09-17 00:03
試しに働いて上手く行きそうだったら契約でいいじゃん。お給料に関しても希望通りなんでしょ?ブラジル姉さんもいるしね(って、明るすぎるのが疲れる時もあるだろうけど)
あ、ランチもやってる店でしたっけ?
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:06
十兵衛 さん
あぁ休日別人になれるっていいですねぇ~、切り替え上手い人
憧れますわぁ、あたしなぁちょっとうじうじタイプやしなぁ。
外人って根性座ってる人おおいですよねぇ、なんでかなぁ
間違ったってプイッって感じで動じませんよねぇ、あぁあの強さと
自信ってどこから来るのか教えて欲しいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:10
creme_usa さん
新しい職場、キツイですわ、もー言葉がねぇ~
ポルトガル語上手くなるかもしれないですけど、冷や汗モンです。
今までと料理内容が違い困惑中・・・いやぁさらに凹む
まぁもうちょっと様子見ますわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:17
tustin1 さん
ホンマ、外人さんってスゲェ、度胸ありますよねぇ
他国のシェフの人って経歴聞くと頭下がる人がほとんど
でも8割がたはったりらしいですけど、真に受けて自分は
まだまだと思うぬんですけどねぇ。そういう度胸欲しいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:22
ひろこ さん
スゲエ、力強いお言葉、ありがとうございます。
いやぁ他の外人シェフも度胸見習いたいですけど、いやぁ
もー小心者過ぎて足元にも及びませんわ。
ポルト行きたいんですけどねぇ、近いようで遠いなぁ、なんでやろ?
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:24
manabis さん
ご無沙汰してます、いやぁお恥ずかしい愚痴ブログ見てもらって
いやぁけっこう日本の職場と変わらずどろどろしてますよねぇ
まぁどこ行っても一緒ってことですかねぇ~
近所、車で3分くらいなんですけどねぇ、契約するかは謎ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2008-09-17 03:29
shiko さん
仕事2日ほど行きましたけど・・・どうかなぁ~
料理内容も違いもっとカジュアル、日本で流行ってる
カフェレストランみたいなもんですけど
私、器じゃないってかんじですかねぇ、ヘッドシェフには
まだまだムリかなぁと思ったりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-09-11 18:50 | その他 | Comments(12)