人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ブラックメール

はい、モルドバ姉さんのその後
もー毎日、コレでもかぁ!ってほど愚痴ってます。
えぇ、しかも仕事中、顔、怒ってますから、スンゲェ怖いです。
一緒に通勤を承諾したウェイターも、いっぱいいっぱい?
疲れが目に見えて解かる、(今頃なんで私が断ったか理解してるやろうねぇ)

で、姉さん日曜日、あたしにブラックメール突きつけやがった

「帰りが遅いし、こういう働き方は私に向いてない(どんなんが向いてるねん?)
自分の娘も一人でかわいそうだ(ソレは今も以前もいっしょやん?)
夏に向けてすぐに近場で良い仕事が見つかるだろうから、そしたら辞める」
どうやら彼女の頭の中で状況を最悪化させたのはこのあたしらしいです。
なんでやねん!

「そんな事言わないで、じゃぁあたしと一緒に通勤しよう!」
そんなん言うかちゅうねん!

確かに夏に向けて洗い場に人がいないと困ります、えぇかなり
でも別に洗い場が彼女じゃないと!ってわけでもないしなぁ、募集したら人は来ます
続くかは別だけどねぇ~

で、あたし(冷たい人やね)
「いい職場見つかったら良いねぇ」言っときましたわ。

まぁ、当然、姉さん、ムッっとしてました・・・・・知らんがなっ!

ブラックメール、私には通用せんでぇ~

で、このブラックメール私に効果がなかったのでボスにも言ったようで・・・そりゃぁアカンやろ?
で、やっぱり、さらにボスの怒りをかい
辞めたきゃぁ辞めろ!扱いになってます。

あぁもー知らんって
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-04-30 02:35
どこの国でも職場のどろどろ人間カンケイってあるんですなー。
モルドバ姐さんのようなヒトは、どーせどこに行っても同じ事を
繰り返すんやろなー。気の毒っちゃ気の毒だけど、相手しきれんもんね(笑)。
tomoさん、おちかれです。ワンコたちと遊んで和んでちょ(^^)v。
Commented by 十兵衛 at 2008-04-30 07:42 x
ええどーーっ!You Go Girl!
こういう根拠のない自信女って、常に自分が正しいと誤認してるもんやからねぇ、、それこそ堂々と自分のアホっぷりをさらけ出したクレームつけるんですわ。ああ、あるあるおるおるたっぷりとぉ~~。でも、「なんでわしやねんっ」やね。つきあいはじめのころの遠慮がアダになるんか?日本人の謙虚さとかの美徳の分からん人々やからねえ。
  モルドバ女さよ~~なら~~~(アハハハハハ)。もう旅行でピンヒールは履くなや(でも履くと思うけど、爆)
Commented by shiko-pt at 2008-04-30 22:00
無免許運転だった事も事故って車をおしゃかにした事も・・・その辺はすっかりお忘れなんですね。。。。
職場の場所が場所なだけに足がなかったらツライのは分かりますけどtomoさんに逆切れされてもねぇ。昼の仕事で気に入った職場が近くに見つかると良いですね・・・・としか言えまへんな。
Commented by ぱんだ at 2008-05-01 21:25 x
どこの国でもどこの職場でも、頭を痛くさせる原因になる人がいるもんですねぇ。
4月からうちの職場にやってきた54歳のおばちゃん(主婦)はにんじんの皮をピーラーを使ってもうまくむけません。
だたいまお料理教室状態です→包丁の持ち方から教えてるんですよトホホ
それでワタクシお疲れ気味、ブログの更新も滞っております。
はよやめてほしいよ、と心の中で呟いております。。。
Commented by daisyduke at 2008-05-02 09:26
私の職場にもどうしようもないロシア人がいます。ロシア人とモルドバ人は関係ないですね・・・
でもm_tomoさんも私も、特定の同僚に頭を悩ませられるという点では同じなのかな、と思ったわけです。どこにでも、どうしようもない人がいるんでしょうね。意地悪なようですが、一刻も早くこのモルドバ姉さんが早くいなくなることを祈ってます。。。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-02 18:44
Tamarind-Cafe さん
ホンマにどこ行っても人間関係ですわ。
昔はポルトガル語がイマイチで状況が読めてなかったが
最近多少わかるので・・・目に見える、あぁ解からんままで
良かったのになぁ~と思います。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2008-05-02 18:47
十兵衛 さん
あたしもボスもばっさり斬ったので、最近おとなしいです。
やっとモルドバ姉さん自分の状況を把握か?期待できんけど。
日本の謙虚さ・・・良いように使われ土足で入ってきますねぇ
きーつけなっ。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-02 18:53
shiko-pt さん
色々と頂いて・・・ありがとうございます。
胃腸に優しいのは和食ですねぇ、頂いたもの救世主たちです。
まぁお気の毒なのは解かるんですけど・・・知らんがなっ、ですわ。
友達ならともかくねぇ~、ボスが怒るとあたしが告げ口したとか
逆切れたこと数回、いやぁー仕事上普通にしますけど
こんなキャラでは通勤一緒はイヤですねぇ、最初に断ってよかった。
Commented by m_tomo27 at 2008-05-02 18:56
ばんだ さん
54歳で人参の皮がむけん!なんやそれ?ですねぇ~
しかも主婦って何してるんでしょ家で?
キッチンの仕事って簡単と思ってる人多いですよねぇ?何でやろ?
自炊できるしとかの勘違い多いですねぇ、~
その方辞められること祈ってますわぁ~、お互いがんばりましょう!
Commented by m_tomo27 at 2008-05-02 19:02
daisyduke さん
そーですロシアですよぉ~(まぁロシア語もしゃべるしねぇ)
この辺はモルドバ・ルーマニア・ブルガリア 全部まとめて
ロシア系と呼んでます、彼らは根本的に同じですねぇ
育った環境の違いですねぇ、彼らの中ではボス意外みんな一緒
一緒に始まり一緒に終わり同じ給料コレが基本精神ですわ。
コレが悪いとは言わないけど・・・
移民したんだからこの考え捨てて欲しいですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-04-30 02:02 | 仕事 | Comments(10)