人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

Ritter sport

Ritter sport_b0046131_23591452.jpg

で、翌朝、今度はボスの身近な親戚だけの集まりの朝ごはん
一晩中、スゲェ音を出してたあたしの腹にはケーキ類はキツイわなぁ~
おとなしく一個だけ(食うたんかいな?)イヤイヤ、皿には盛ってみたが・・・完食できず(無念)
で、あたし、待望のチョコレート工場見学!のはずが、チョコ買いあさっただけ・・・・
あたし工場見たかったんですけど、だれもその気はなかった。
ちなみに社員旅行のメンバー
ボス(ドイツ人)
ボスの彼(ブラジル人)社員ではないが参加・・・この辺が内輪なビジネス
あたし(日本人)
ウェイター(ポルトガル人)
洗い場女の子(モルドバ人) 
5カ国で当然のてんでんばらばらな考え
しかも私とボス以外は何事にも決断はできない人達の集まり
チョコレート工場出発の話が出ても、誰も行きたいとかはっきり意思表示しねぇ
そこをばっさり斬るのがあたし、「あたし、行きます」の発言で、みんな行くという
最初は渋ってた洗い場の子なんか、渋ってた割りに買いに買いまくり
デカイ袋が2個しかも持ち手がちぎれそうですがなっつ!
支払い100ユーロいってました、スゲェ、モルドバ女、侮るなかれ!
で、私の戦利品
Ritter sport_b0046131_23484015.jpg

もーこのカバン買わずして去れなかった。
アウトレットなんでチョコだけで20ユーロ程度でしたかねぇ。
(コフィーに食われないように保管中)
その後ショッピングセンターと市内観光などしてみました。
洗い場の女の子がこの当たりから不機嫌に、殺伐とした雰囲気・・・こわぇ~
彼女今回の旅行にピンヒールで参加、こりゃぁキツイでしょ
観光ってひたすら歩きますからねぇ~普通のペタンコ靴でも厳しいですから~続く
Commented by tripper_01 at 2008-04-11 11:37
なんか凄く嬉しそうな気配!
Commented by fam-osaru at 2008-04-11 14:36
このリッターバックを持っている人をこの前見かけました。
どこで売っているのだろう,,,,と思ってましたが、工場に行くとあるのですね。
って工場はどこにあるのでしょうか。
Commented by 十兵衛 at 2008-04-12 10:08 x
ここにもゴロゴロゆうてるシトがいますね(アハハハハ)。
リッター!濃ゆいですよねっ。かならずコレをオミヤにくれる友達がおります。
 日本の零細企業(とうちゃんかあちゃん企業とも言う)みたいですね。社員旅行(ブッ)、うちも最近企画がでましたが、海外旅行はビザの関係で行けない人続出(爆)、ぽしゃりました(ほっとした)。ロシア人とか中国人ってビザとるのに大変なんですねえ。
 モルドバ女、ピンヒールって根性ありますね。でも不機嫌になっていくところがまだまだです。足から血イ流しても歩かんといけませんわ(経験済み)。
Commented by daisyduke at 2008-04-12 11:50
この鞄すっごく可愛い!!!これもチョコレート工場で売ってるのですね?へ~~やるなぁ、いいなぁこういうの。
ところでこのチョコの包装はかなり頑丈と思えますが、コフィー君はこんなのも平気で開けてしまうのですか?

私も痛い靴履いて歩き回って不機嫌になった経験数え切れないほどあり。全く自分の責任だと分かっていても「誰よっ、こんなに歩かせたのはっ?!」て当り散らしたくなるんですよねぇ。人のことだと笑えるわ。
Commented by tustin1 at 2008-04-13 01:42
こんなに買って、20ユーロなんですか?すごい。
このかばん、持って歩いたら、かなり目立ちそうですね。
でもかわい~。
社員旅行で、海外に連れて行ってくれるなんて、太っ腹ですね。
もちろん、全て会社持ちなんですよね?
お腹の調子が悪かったのは、残念でしたね。
Commented by 小町 at 2008-04-13 22:25 x
可愛いバッグ!私もドイツに行ったらこのチョコをアンソニーの為に買います。こっちでも買えるけど、ドイツの普通のスーパーの2倍はするからね。バッグといい、チョコといい、良い買い物をしたみたいですね。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:03
tripper_01 殿
Tシャツも売ってたんですけど・・・カバンだけにしといた
使用頻度あるのかは謎ですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:07
fam-osaru さん
工場たぶん本社だとおもうんですけどねぇ、シュッツガルトに
あるんですよ、とてもチョコレート工場には見えない
普通の会社みたいですけどねぇ、チョコレートはかなり安いです。
住所、お知らせしますよぉー
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:15
十兵衛 さん
スゲェー買ったよと思ったが、あたしなんかチョロイほうで
ほとんどの人が両手にお買い上げでしたねぇ。
いやぁ社員旅行とは
自分からは絶対に誘わない旅行の相手の集まり?でっせ。
観光=靴厳選しろ!ですよ、それでも歩き回るので足は痛い
普通でも痛いわけで、ピンヒールってもー死にてぇ~状態やね
血でましたか、スゲェ、和歌山根性ですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:25
daisyduke さん
使用頻度はあるのか?なカバンですけど、私にはツボでしたわ。
コフィーはもー噛み砕いて粉々にして食べます、きっと多少は
包装も食ってますよ・・・アハハ
当り散らしたくなるんですか~なるほど、私は普通の靴でしたが
かなり歩いてるのでそれでも痛い、しかし当たり散らしたくなる
までは行ってないので、ピンヒールはは危険ですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:33
tustin1 さん
チョコレートアウトレットって、食えます、包装が変とかそんなんです
しかも通常の半額以下ですねぇ、安いです。
カバンの使用頻度はあるのかは謎ですが、買いましたわぁ~。
ココからドイツへは20ユーロ(めちゃラッキーな場合タックスのみ)~350ユーロまで価格変動がすごいんです、
あたしらのチケットはタックスだけ支払ったようで激安だったみたいですねぇ。
ボスの妹さんの家に泊まったので宿泊代も無し、まぁそでも
今回限りでお願いしたいメンバーでしたわ。
腹の調子がねぇイマイチでしたがもー食いましたね、帰ってきて
その代償(ぶり返し)は払いましたけど・・・・。
Commented by m_tomo27 at 2008-04-14 18:35
小町さん
確かにドイツのほうが安いですねぇ、アウトレットでさらに
安かったですけど、味的には問題ないです。
いやぁーこんなたくさんチョコレート買ったのは人生で初めてです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2008-04-11 00:13 | 仕事 | Comments(12)