人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

恋しい、菓子パン

恋しい、菓子パン_b0046131_18242.jpg


たまに異常に菓子パンが食べたくなりません?
どんなでもいいチープなスーパーの菓子パンでもOK・・・しかし売ってねぇ
とくにあんぱん・・・・かぶりついてコーヒーか日本茶と一緒に流し込みたい。
で、やっぱり作るしかないんですねぇ~。
工程が長いので、だんだん最初の勢いをなくし・・・やる気なく、どーでもいい感じ
ふと途中で、あたしのあんぱんだけ作るってなぁ~(一人暮らしでない?あたし)
で、相棒用にソーセージやらツナなんか入れてみた。

ブログでパン作り紹介されてる方の足元にも及びません。
(欲の塊・・・あんこ入れすぎてハチキレてる)
まぁあたししか食わないし・・・食えました、だからえぇねん。
Commented by tripper_01 at 2007-04-19 18:33
自分で作れるのは何よりです!
カレーパン、好きです...イヒヒ
Commented by SHIKO at 2007-04-19 20:02 x
おぉおおおおぉおぉおお!おいしそうじゃ~。
そういえば、レストランのパンも作ってるんでしたよねぇ。パン作りは力仕事だからやらな~い。パンこね機があったら作るかもしれないけど。
Commented by mjmnomama at 2007-04-19 21:56
わぁー、美味しそうですねぇ・・・・
私は、パンより断然ご飯なんですが・・・・

ストアーでアンパン見ると心が惹かれるやつです。(汗)・・・・
Commented by ippopotamoo at 2007-04-19 23:32
ええ、なります!しかも無償に。そして思ったら食べるまで気がすまない・・・。
うちも、あんぱんは私だけでした。でもソーセージの大ヒットでした。
tomoさんのも美味しそうですよ。特にパンのやけ肌!たまらんっ。
Commented by ぱんだ at 2007-04-19 23:53 x
最近パンを作っておりません。
お仕事中に負傷しました、敵はヒネタ人参でした。
治ったら再開したいです。
でも、あんぱんよう作りません、手間かかるでしょ・・・。
Commented by eriko621 at 2007-04-20 00:02
神戸には上手いパンがようさんありますで~。おかげで朝パン、昼パンなんて日も多いです。パンってやっぱり太っちゃう?そろそろ和食中心にしなきゃなーと思っとります。
Commented by rosmaninho at 2007-04-20 11:48
あんこは好き嫌い分かれるけど、ソーセージ入りとかツナ入りはポルトガル人も絶対好きですよね。美味しそう。売れまっせ。
日本に帰ってきて、あんぱんが気軽に買える生活になりましたが、手作りのがおいしいですよね。
といいつつ、帰ってきてからパンを作ったのは1回だけですが。
Commented by daisyduke at 2007-04-21 09:32
充分美味しそうです!!!!確かに菓子パンってムショウに食べたくなりますよね。こっちのパン屋に何度がっかりさせられたことか・・・。それでも私には「じゃぁ自分で作ってやろう」という能力も気力もありません。
この写真を見てそそられた人、たくさんいると思いますよー!
Commented by hippoK at 2007-04-22 21:31
tomoさんーさすがですっ。すっごくおいしそうです。
手作りパンを焼いてもらえる相棒サマも幸せものですね。
パンを焼くおいしい匂いに、ムチムチ君&コフィーちゃんも
大興奮だったんじゃないでしょうか?
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:35
tripper_01殿
カレー良いですねぇ、揚げてるヤツでしょ?違う?

Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:37
shiko さん
こっちの小麦粉はガンガンこねても同じでような気がしますね
グルテンがほとんどないのでは?
だからお店のパンもたいしてこねてないんですよぉーアハハ
菓子パン工程が長いので途中でやる気なくしますわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:38
mjmnomama さん
あたしも米命の人ですけど、菓子パンねぇ
ないだけにみょ-に食いたくなります。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:40
ippopotamoo さん
皆さんキレイに作ってるの見て、やる気→発酵待ち→やる気うせる
成形中はもーなんか拷問か?と思いましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:41
ぱんだ さん
負傷されてとは、お大事にしてくださいませ。
これであんぱんは数年作らないと思います。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:43
eriko621さん
そうねぇ、多いねぇ、あたしも芦屋にいたとき、朝パン
昼もパン夜もパンってありましたねぇ、
焼きあがるニオイですぅーと店に入って購入、あぁ懐かしい!
確かに米よりは太りますよねぇ、納得。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:46
rosmaninho さん
手作りねぇ焼きたて最高ですねぇ、数日で硬くなっちゃうけど
そう思うと市販品ってどうよ?いつまでたってもソフト、こわぁ。
おかずパンはポル人にもウケそうですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:49
daisyduke さん
丁寧に作ってらっしゃる人多いブログで、コレをのせるか?
とは思いましたけどねぇ、アハハ
まぁあたしってこんな人って事で、アハハ
コレで数年は作らないと思います、疲れました。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-23 18:50
hippoK さん
犬すごかったです、ワラワラと集まってきて
オーブンを開けると熱風が、必死に堪えて
中を確認してました、コレぞ根性やなぁと思って感心、オイオイ。
Commented by go_to_rumania at 2007-04-23 21:30
いや、きちんと きれいなやけ色で、光沢もあって
十分美味しそうですよ~ :) 食べたい食べたい♪

*モルドヴァでもルーマニア語です。
&モルドヴァのママ@イタリアにも、パパナシを聞いたら
あると言っていましたよー モルドヴァパパナシも興味津々!
Commented by m_tomo27 at 2007-05-09 18:42
go_to_rumania さん
パパナシの話したんですけど、わかってもらえなかった
ちなみに彼女が作ってきてくれてのは、なんか違う名前でしたわ。
しかしママリガは通じまして
今度、まかないとして作ってもらいます。ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2007-04-19 18:11 | おやつ | Comments(20)