人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

良い子のミロを思う

良い子のミロを思う_b0046131_228402.jpg


チョコレートが好きなあたしですが
ココアとかチョコレート系ドリンクなるものが飲めません、理由は牛乳
どーも牛乳が好きでない・・・まぁアレルギーでもあるんですけど。
昔、子供の時にミロ(名前うるおぼえ)だったでしょうか?
あれって、カルシウムとか色々入ってるって話だったよなぁ
あれってチョコレート系ドリンクですよねぇ、それに非常に似たもの発見
これも色々入ってるみたいです、ホンマか?
ミロも飲みたいが飲めねぇ、人だった。
で、懐かしくて似たものを豆乳で飲んでみたりしてますけど・・・・長続きせず放置
で、相棒が飲んでます、チョコの香り美味しそうだぁ、でもどーも飲めねぇ。
Commented by tripper_01 at 2007-04-04 02:49
牛乳だって脱脂粉乳だってゼーンブ平気だったのに、此処数年(?)で一切ダメ!
アルコールがそうなったら嬉しいか悲しいかワカランけど。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-04-04 09:03
ミロ系、私もあまり好きではなかったような(笑)。
子供のときからストレートの紅茶とか好きでした(^^ゞ。
ところで、牛乳ダメ体質なのは日本人に多いかも。
なんででしょうね?。

横レスですが~、オイチャン。脱脂粉乳ってナンダァ?(爆)。
Commented by irodorukoro at 2007-04-04 12:00
いどどりも、牛乳駄目です。
お腹ゴロゴロします。
でも、強いこのミロは好きでした♪
Commented by ippopotamoo at 2007-04-04 16:44
ミロ、なつかしい!緑のパッケージにサッカー少年の絵だったように思います。しかも、好きだったなぁ~。

私、牛乳全然平気ですが、20代後半からチョコレート系のドリンクとかいちご系のドリンクとか飲みたいと思わなくなりました。なんでだろ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-04 18:03
tripper_01殿
あたしも牛乳飲んでた人でしたけど、あるときからどーもダメ
あの学校給食で強制的にでる牛乳でめげたかも?
和食に牛乳・・・飲めるかぁ!と思ってました。
脱脂粉乳って今どきないと思ってたら、幼稚園の実習に行った時
おやつに出てました、ビックリ、あたしの飲めねぇ~とも言えず
涙目でのんだわ、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-04 18:08
Tamarind-Cafe さん
あたしもたぶんティーンの頃から牛乳ダメです。
コーヒーも紅茶もストレートが好きでしたねぇ
なんか色々腸の関係で日本人には合わないとか、最近の牛さんは
薬漬けだとかねぇ、色々問題あるみたいですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-04 18:10
irodorukoro さん
えぇなんか腹の調子がおかしくなるんですよねぇ~
仕事上どうしても使うので味見程度はやりますけどねぇ。
ミロの香りが好きなんだけどねぇ、飲めない人でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2007-04-04 18:15
ippopotamoo さん
そうそうサッカー少年がカーンと蹴り飛ばしてるような絵でしたねぇ。
チョコの香りがねぇ、ウマそうって思うが飲めない人でしたわ。
Commented by picot-picot at 2007-04-07 05:35
コラカオ、知ってま~す。
味の記憶はないけれど、商品名はしっかり覚えています。

でもなんで知っているんだろう?、私。
日本でも売ってましたっけ??
Commented by m_tomo27 at 2007-04-07 21:40
picot-picot さん
やっぱり、日本で売ってました?
なんかどっか懐かしいような・・・気がしてたんですけど・・・
味的にはミロと同じですわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2007-04-04 02:41 | ポルトガル話 | Comments(10)