人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

胸焼けなお菓子

胸焼けなお菓子_b0046131_198978.jpg


久々にポルトガルのお菓子作ってみたんですけど
TARTE DE NATAS
昔ブログにも同僚に頂いたのを載せて見たことありますが、初めて自分で作ってみました。
生クリーム(と言ってもロングライフ)とコンデンスミルクとゼラチンで作るお菓子
もー聞いただけで胸焼けですわなぁ~
でもみょーに後引く美味しさ、まぁしかし食べ過ぎるとお腹の急降下、ひぇ~
Commented by vaucluse1vaucluse at 2007-02-26 21:02
こんにちは~
生クリーム&コンデンスミルクって乳製品&乳製品の濃い組み合わせ。まったりと濃厚な味の予感、で、ゼラチン??
って事は、ムースとかゼリー系?未知の世界です。
私、今日から揚げ作ったのですが、胸焼けする位食べそうな予感、年やし考えて食事せなダメやのにねぇ・・・食欲は強し!
Commented by tripper_01 at 2007-02-26 21:07
来月、ポルトガルに行こうと思っていたのに、マイルが足りずスペイン
までしか行けない...
でも、越境してみたいなぁ。
いや、甘いモノはおいといてのお話。
Commented by maruruittouhei at 2007-02-26 21:12
こんばんは。
このお菓子ってケーキみたいなんですか?
すごく、甘そう〜(^^)
ふふふ。生クリーム大好きです。
そりゃぁ〜胸焼けとメタボリの2重パンチですが、ひるみませんとも!
Commented by harumisan at 2007-02-26 23:14
ねっちょり甘い感じ??
スプーンで食べてみたいです!!
レシピ教えてくださいませ。

ロングライフの生クリームってあるんですね~。
Commented by africa at 2007-02-27 01:39 x
うぐいすもちにしか見えない(笑)
粉粉がきな粉に見えてしまうんだけど、実際は違うよねぇ・・・。
食べた記憶あるけど、ポルのお菓子と言えば、パステル・デ・ナタが一番印象的だったからなぁ(ってかそればっか食べてた)。
Commented by coquille at 2007-02-27 17:05 x
お久しぶりです♪ワンちゃん達、すくすく伸び伸び成長しているようですね!
このお菓子、お腹急降下ってやっぱり乳製品ダブルパンチのせいですかね~?でも食べてみたい!
Commented by tnk_atk at 2007-02-28 01:10
nataって、あの小さいパイ生地カップにカスタードが入っている物だと思っていたけど、いろんなものがナタと呼ばれる訳ですか?
これは タルト・デ・ナタだし、、africaさんは、パステル・デ・ナタとかおっしゃってるし。
Commented by shiko-pt at 2007-02-28 18:41
こっちに来た当初薦められて何度か食べた。最初の数口は美味しいかもって思うんだけど1ピース食べきった事はなかったな。ここ数年食べてないです。もっぱらパスティスの方ばっか食べてます。大きさもちょうどいいしね。
Commented by ひろこ at 2007-03-02 00:21 x
お久しぶりです~コフィーちゃんすくすく育ってますね!
なんとかっていう種類の犬にも見えます~(なんとかってなにかわかりません。汗)私も最近お菓子を作ってます。お酒をやめたら甘いものが食べたくなりました!今度はTARTE DE NATAS 作ってみたいです。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:12
vaucluse1vaucluse さん
濃いよぉー、ちょっと今までに考えれないお菓子ですねぇ
絶対ポルトガルにしかないと思う、知らないけど。
そーなのよねぇ、胃はついていかないけどねぇ食う気力はスゴイある、あたし?オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:13
tripper_01 さん
あぁ残念、ぜひ現地でポルトガルの泡飲んでいただきたかった。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:15
maruruittouhei さん
へぇウマイと思って食ってると最初は良いんですよ、数時間後に来ます。ケーキと言うかふわふわのゼリーって感じですかねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:19
harumisan さん
えぇねっちょリ甘いっすよ、正確には生クリームではないねぇ、ロングライフだし、でもフレッシュもあるんですよ、でもソレすらも当日出荷でなかったりします。オイオイ
レシピですが某ウェブサイトに載る予定なので、メールにてお知らせしますよ、メールおしえて!
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:23
africa さん
うぐいすもち食いたいのねぇ?あたしも食いてぇ!
粉粉は、クッキーくだいたものよ、こっちのお菓子クッキーを駆使しお菓子けっこうありますねぇ。
コレもメジャーなお菓子なんですけどねぇパスティス デ ナタがあまりにも有名で日陰の身です。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:25
coquille さん
材料的にクリームがほとんどなんで、普通にケーキ食ってもそんなに
クリーム食べないですからえぇ、コレはクリーム食ってるだけ
とっても危険、デブ道も追加でまっしぐらです。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:28
tnk_atk さん
ナタってクリームのことなんですよ、だからクリームを駆使したお菓子ってことですねぇ、しかしロングライフだから生クリームとは言えない
なんですかね?コレは?なんだかわからんようになってきた。
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:32
shiko-pt さん
あたしもレストランで食べたのは一回だけでしたがあまりの大きさに絶句
完食できず・・・・同僚にレシピ教わった時はどうーりで完食できなかったか?理解、だってクリーム食ってるだけだものねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2007-03-02 20:34
ひろこ さん
コフィー何とかって犬に似てるでしょ?何だっけ、テリア系?
でもまだ子どもだからかスゲェアホです、このアホのまま成長か?怖い
美味しいけど、材料ねぇ考えたら怖いよなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2007-02-26 19:14 | ポルトガル話 | Comments(18)