人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

新たな生活

ポルトガルに戻ってまいりました。
長い休みも終わり今日からお仕事始まります。

さて皆様にお知らせ、日本から帰ってきたら
速攻、近所の半ウチの子モッピーニョーがお子様を預けに来ました。
そして又自分はお出かけ・・・
で、また保育所のようなことしてますが・・・まぁ今回は育ちそうなんで
ウチの子になる予定です。

新たな生活_b0046131_17333378.jpg

初めまして、coffe です!
(2週間前のウチに着た当初)

また犬屋敷?生活でーす。トホホ

お返事、遅れておりますが、お許しくだされぇ~




新たな生活_b0046131_17351439.jpg

少しデカイ、えぇ態度も、ウチで寝てます。
Commented by tnk_atk at 2006-12-12 19:12
おひさしぶりです〜お休み満喫されました?
コフェちゃん?コーヒーちゃん?ポルトガル語ではなんて読むんですの?
Commented by picot-picot at 2006-12-12 20:56
お帰りなさい~!帰省はいかがでしたか?

ところで私もtnk_atkさんと同じく、
NEWわんこをなんて呼んだら良いのか気になりました。
予想はコッフェちゃん?
あたり?
ちゃうかな・・。
Commented by ぱんだ at 2006-12-12 21:16 x
おかえりなさい。
わんこさんが増えたのですねぇ。
ニューわんこさんやむちむちさん、m_tomoさんのお仕事な話やポルトガル話、楽しい日記お待ちしてしております。
Commented by rosmaninho at 2006-12-13 10:37
おかえりなさい。久しぶりの帰省はいかがでした?
coffeちゃん、あんよが大きいから、大きく立派に育ちそう~
早くもムチ君の場所、占領してそうですね(笑)
Commented by ティナ at 2006-12-15 00:53 x
お帰りなさい。日本はどうでしたか~?
coffeちゃん立派に育ちそうですね。
すでにムチムチくんとも仲良しなのでしょうか?
こんな寝顔を見せられたら追い出せないですよね~ 可愛いわ
Commented by coquille at 2006-12-15 04:16 x
おかえりなさい~!随分と久しぶりな気がしますね。
帰って早々、家族が増えたんですね、賑やかになりそうでいいですね♪
それにしても、2週間でこんなに成長するんですね、ビックリ(汗)
Commented by shiko-pt at 2006-12-15 17:58
半うちの子じゃなくてうちの子なの?
さすがに熟女なモッピーちゃん色んなタイプの男の子とお付き合いがあるのね(笑)モフモフでかわいいっ!
Commented by さらさら at 2006-12-17 02:50 x
お久しぶりです。おかえりなさいませ♪わんちゃん可愛いですね!!まさに私のつぼにはまる大好きなタイプです!夫も小さいときに飼っていた犬に似ていると、興奮気味(笑)です。成長記?楽しみにしております!
Commented by chiota at 2006-12-18 01:46 x
またまたお邪魔しています!

日本での滞在を満喫され、ポルトガルに戻ってみえたんですね。
私も近いうちに日本に遊びに行けたら良いなぁ・・・ なんて
来年の年末年始辺りを狙っていたりします^^

あと、密かにリスボンまでバス1本で行き来できる町に住んでいるので、
来年こそはポルトガルに遊びに行きたいなぁと思ってます!

ワンちゃんの居る生活って、癒し空間という感じで幸せですよね。
ずっと犬恐怖症だったんですが、なんだか最近すごく好きになってきて
お友達の家にお邪魔しては戯れています♪
Commented by megumin128 at 2006-12-18 13:41
お久しぶりです・・   戻られたんですね・・・・  coffeちゃん・・可愛い(●^-^●)・・・
Commented by anna1127 at 2006-12-19 04:51
またまた子犬ちゃんが!でも可愛い。
この子はムチムチ君のいい相手になりそう、フフ。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 18:43
tnk_atk さん
休みどうでした?あたしはなんかめまぐるしくて・・・・疲れましたわ。
名づけ親相棒でして、コフィーとよんでますねぇ、でもあたしなんだか
コーヒーといってしまいそうで、って言うより発音あってないかもなぁ~。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 18:48
picot-picot さん
大阪はまた色々変ってまして・・・案の定大阪駅で迷いましたわ、トホホ
去年の記憶で行くからよけいアカンのでしょうねぇ。
相棒はコフィーとよんでますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 18:49
ばんだ さん
いつもありがとうございます。
いやぁーやっと子犬ねぇどうにかこの子は生き残りそうです。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 18:53
rosmaninho さん
ムチムチ、最近ブルー入ってますねぇ、もー子犬がうっとうしくて
ツライみたい?
日本はずっとお天気で楽しかったです、めまぐるしかったですけど。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 18:58
ティナ さん
毎朝、外に出すとどこからか親がやってきてチェックしてますねぇ
1時間ほどじゃれて、またぷいっとどっかいっちゃいますけど。
一応彼女親なんですねぇ?子離れの時期ですかねぇ、がんばって育てていきます。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:00
coquille さん
えぇ食うんです、どんどんデカイ!
たぶん、ボスのムチムチより大きくなるかも?トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:03
shiko-pt  さん
相棒念願のウチの子今回は生き残りそうです!
この辺で黒い犬はムチムチだけなんで、親はベージュ系なんで
親父はムチムチの可能性ありなんです。ウフフ
年末か年明けに犬つれて遊びに行きますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:04
さらさら さん
お久しでございます。モコモコなところがあたしも気に入ってます。
毎日大暴れでいろんなものかじりまくって家の中ゴミだらけです。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:07
chiota さん
リスボンまでバス一本ですか、リスボンもステキですよねぇ
こちら南は同じポルトガルに見えないくらい違いますけど・・・
あたしも犬はガキの時から「噛まれて好きな犬」でして、犬バカです。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:07
megumin128 さん
モコモコがえぇでしょ、また成長期載せてきますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-12-22 19:08
anna1127 さん
お久しでございます。
ムチムチは嫉妬で子犬は完全無視、トホホ、どうなりますやら。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-12-12 17:40 | | Comments(22)