人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

毎年のクラッシュ

皆様こんにちは
最近ブログ・・・・サボってます・・・・トホホ
久々にアップしようと思ったら・・・・壊れてる (涙)
毎年一回もしくは二回、PC壊れるんですねぇ、なんで?
今回はある週末の夜にPCでゲームやってた人(ウチは相棒)が大当たりだったようで
翌日同じように壊れた人が店の前にワラワラといました。
ポルトガルは電気が不安定の上に波があって、その波がガツンと来た場合・・・・
PCの部品の一部を焼いてしまうらしいんです。なんてこと?
前々からそれをふせぐ機械を買わねばと思ってたんですけど、ポルトガル流に
ちんたら買わずに使ってたら、また同じ目に合いましたわ、トホホ。
今までいろんな店に行きましたが、ジャパニーズウィンドウズと言うと
シーンと数秒無言、引かれまして、直してくれない・・・・なんで?
裏のプログラムは英語でしょ?知らんけど。
近所の店一軒だけ、普通に対応してくれます、ありがたいわぁ。
で、またボチボチ、アップしていきますわぁ。
Commented by whitewaterlily at 2006-05-30 03:02
あらら!
大変でしたね~。電波が安定しないとPCは真っ青ですよね。
でも近所に対応してくれるお店があってよかったですね!
アップ楽しみにしてま~す。
Commented by ひろこ at 2006-05-30 03:03 x
うちそれPCにつけてます。しょっちゅうバチッバチッと作動してますよ。
高圧電流なんでしょうね。テレビといっしょにつけてるとよくわかります。この機械ですが取り付けるのにもそんなに面倒なものではないと思います。
Commented by eriko621 at 2006-05-30 04:15
そんな機械があるのですか。
でも日本でも、雷が落ちると危ないんだとか。友人はコードつけっぱなしにしてて、近所にデカイ雷落ちてPC壊れたと言っていました。電流ガツンときたんでしょうねぇ。
パソコン早くなおるといいですね。
Commented by rosmaninho at 2006-05-30 06:15
心配してました~。元気そうで良かったです。
我が家のTVの故障はまさにそれかも。そんな機械があるとは知りませんでしたよ~。日本の雷ガードはコンセント差込口に挟み込むヤツだった気がしますが、こっちのはどんなんなんでしょう?
Commented by shiko-pt at 2006-05-30 06:22
え~と何やら夫が付けてるヤツですね。カミナリなどもそうなのですけど
通常の状態で電圧が急に変わる時があって、家電全滅って話もよく聞くものですよね。
パソ?トモさん?何か調子が悪いのか?と思っていましたが人間の調子が悪くないのでしたらまぁ一安心です。
Commented by irodorukoro at 2006-05-31 08:07
外国で暮らすというのは、本当に意外な出来事があるんですねぇ。。
電気が不安定で波がある、、、わからん(笑)しかも、それを防ぐ機会がある、、、余計わからん。。うーん、やはり海外では暮らせない。。
Commented by tustin1 at 2006-05-31 13:23
PC壊れると、ブルーになりますよね。普段、そんなに依存しているつもりはなくても、いざ壊れるとかなりあせる。うちは、コンピュータオタクの夫が何でも直してくれるのですが、彼がいなかったら大変なことになるんだろうなぁ。
早く、直るといいですね。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 19:49
whitewaterlily さん
ポルトガルの電気ってねぇほんとうにポルトガルらしいです、いいかげん?
近所のお店ねぇゲームフリークの方たちで怖い、直してくれるからいいけどねぇ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 19:51
ひろこ さん
長い間つけねばと思いつつ買いに行かずにちんたらしてたら・・・・
今回ばかりは速攻買いました、えぇ取り付け簡単なものでしたねぇ。
ひとまず安心ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 19:53
eriko621 さん
えぇココは電気とんでもないんです、証明も突然薄暗くなったり
みょーにカァーっと明るくなったり、こえぇ~
今回は直したと同時に速攻買いましたは、当分安心っす。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 19:56
rosmaninho さん
元気なんですよぉー最近は人様のブログ拝見して終わってましたわ。
そろそろ再開と思ったらこんな目に、トホホ
電気不安定でしょ?けっこうデカイ箱のようなものですけどねぇ。
ポルトガル、テレビ長持ちしないのもそのせいかなぁ?
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 20:00
shiko-pt さん
いやぁー付けろって言われた時に素直に付けとけばよかったです。
買いに行くのメンドーとか言ってるうちに、一年経って、去年と同じ目です今回ばかりは速攻買いましたわ。
胃腸の調子悪かったんですけどねぇ、乳製品絶ちして復活してます
仕事柄中々厳しいんですけどねぇ、アイスのウマイ季節なんですが厳禁でございます。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 20:01
irodorukoro さん
えぇいろんなことありますねぇ、憧れた外国暮らし・・・・
現実は日本ってスバラシイを再確認する人生なのか?と思います。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-05-31 20:03
tustin1 さん
えぇブルーも通り越して憤りをかんじますねぇ、震える感じ?やばぁ~
怖い人ねぇあたし、日本と繋がってると思える品なんで、絶対必要です。
あぁ旦那さん直せるのねぇ、えぇわぁ、安心よねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-05-29 18:46 | ポルトガル話 | Comments(14)