人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

吠える

吠える_b0046131_20152379.jpg


近所中、犬だらけで、朝なんかいっせいにどの犬も吠える、スゴイうるさい
しかしムチムチも参加してますのでねぇ、怒ったらあかんねぇ~
で、あたし、ガキの頃を育ててない途中参加の継母ですが
ムチムチの声は聞き分けれます。
皆様どうでしょうか?犬も色々な声質ありますよねぇ。
Commented by ippopotamoo at 2006-02-07 21:37
吠えてる、吠えてる!お腹の底から吠えてる感じ!

ムチムチの顔の傾度が最高です(笑)。後、片足があがってるのも。
Commented by whitewaterlily at 2006-02-07 21:40
吠えてますね~。ムチムチくん、躍動感があります!
声を聞き分けられるってスゴイですよね。
わたしもうちの猫の声はわかりますよ、継母ですけどねえ。(笑)
Commented by tripper_01 at 2006-02-07 21:57
そう、ムチムチ号は横顔が格好イイんですよ。
こうやって見ると下腹も締まっていて、ムチムチって呼ぶのも失礼か?
声は継母みたいだったりする?ラジオの。
Commented by shiko-pt at 2006-02-07 22:32
犬になって(犬だよっ)吠えてますね。犬種によって声が違うのは解ります。こっくさんは雑種だからこっくさんの声。すぐ、わかる。じゅりはラブの声、近所のラブと同じ声です。顔が見えなくて聞き分けろっていわれたらじゅりはわかんないかも。シェパードとだったらわかる。らっきーさんとたぬさんはわかりますね~。トーンが違うから。
Commented by ひろこ at 2006-02-07 22:39 x
私も犬の声聞き分けられます。ボビーのつぶやきも理解できてると思う。。
Commented by 小町 at 2006-02-08 07:51 x
私も、ニーナちゃんの子供の頃を知りません。途中参加です。ステップマザーというより、召使いと思われていますね。ニーナの声は、雄犬よりすごいです。力強い!!近所に申し訳ないなーって思う時があるの。。。
Commented by momozaruu at 2006-02-08 17:57
いや〜っ、吠えてるムチムチくん、ちょっとお顔怖いわよ。。
とろもチャイムで吠えます。それと気に入らないわんや人間とすれ違うと、、でも、情けない吠え方です。なんだか声が籠るようで
あまり迫力ないです。
Commented by necozen at 2006-02-08 19:24
動物じゃぁないんですけど、実の娘の鳴き声、聞き分けられない時あります。よその子がうぎゃーと泣いてると、自分の子なんじゃないかと思ってヒッと縮み上がることあります。その時の私の顔、恐怖でひきつってると思います。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:00
ippopotamoo さん
えぇ腹のそこから激吠え、コレはボール投げろとうったえてます。
やる気満々です、その後激走!
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:01
whitewaterlily さん
こういう場所に行くとムチムチの足弾んでます。
段々聞き分けれるようになったのよねぇ、自分でもスゴイと思ってるウフフ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:04
tripper_01 さん
背中の皮のたぶり具合がねぇ、激太り、激痩せの繰り返しの結果か?
ラジオの話はもうなかったことにして下さいなぁ、今思っても赤面でっせ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:06
shiko-pt さん
ムチムチって、だみ声っていうかちょっと特徴ありますねぇ、雑種ってやっぱり声もミックスした感じアリますねぇ、ジュリ嬢って吠えるんですか?
想像できないわぁーのんびりおっとりしてるんでねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:07
ひろこ さん
わかるよねぇ、あたしも犬バカだからねぇ、ムチムチソーセージちゃんほど胴長くないですかね?
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:09
小町 さん
あぁそうなの小町さんもステップなんですかぁ、あたしもねぇステップなんだけどねぇ、今はびっちりムチムチもあたしサイドに変更してます。なんせ召使のようにねぇ世話してますので、アハハハ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:11
momozaruu さん
コレはボール投げろと強制の激吠え、このあとボール投げたら
激走してこの水溜りにドブーンと行きましたね、暖かい日でした、良かった。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 01:13
necozen さん
母になるとどのお子様の声にも敏感なんですねぇ、スゴイわ。
ムチムチもキャイーンって泣き方の時は私もドキリとして顔がひきつりますねぇ、なんせ一回事故、車に跳ねられたんでねぇ。トホホ
Commented by ippopotamoo at 2006-02-09 19:13
ムチムチ、ちょ~~~かわいいです!激走している姿を想像してしまいました。あ、かわえええええ。
Commented by カショリーニャ at 2006-02-09 19:18 x
犬の声ですかー。。私は飼い犬の声聞き分けれないです、愛が足りないのかなぁ・・・(爆)。まぁ、私達の場合、食べ物で成り立ってるような愛情関係だからなぁ・・・どうだろう。
Commented by ひろこ at 2006-02-09 19:21 x
tomoさん、ソーセージちゃんの方がもっと胴長短足ですよ!
歩いてるところがとてもかわいいのです~。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 20:25
ippopotamoo さん
激走に激走を繰り返し、帰りは死んでました。ハハハ
もちろんこのイケにもどっぷりつかり、ずぶ濡れ・・・シャンプーもってくるべきだったわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 20:26
カショリーニャ さん
ウチもやっぱりねぇブツあっての関係ですよ、まずは餌からです。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-09 20:27
ひろこ さん
あぁやっぱりかわいいのねぇ、胴長ぶりがねぇポルらしくていいわ
また相棒に話してませんわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-02-07 20:21 | | Comments(22)