人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

久しぶり

久しぶりに外で朝ごはん食べました、って11時過ぎてましたけどね。ハハハ
久しぶり_b0046131_19215884.jpg

ポルトガルのクロワッサンって・・・・・て言うか パンっすかね?
ゴツイのよ、デカイのよ
軽く焼いてもらって軽くバター塗ってくれる想定だったが
べったりまったりバター塗ってくれまして・・・やっぱり胃がねぇ
・・・ついていけなかった。トホホ 
(食い意地が先立って完食しましたので、まぁ当然の結果)
Commented by tripper_01 at 2006-01-16 20:55
うーむ、クロワッサンの概念を覆すデザイン、ってのでしょうか。
生地は普通のパン?
昔のイチゴジャムが挟まったパンみたいな形じゃ。
Commented by eriko621 at 2006-01-16 22:11
クロワッサン特有の「層」があまり見当たりませんねぇ。なるほどパンみたい(笑)。
バターたっぷりはきついですよね。うちは姪っ子が料理すると必ず油ぎとぎと、バターもたくさん入れるので食べた後に後悔することが多いです。
↓のムチムチ君、どっしり構えた乳牛みたい・・・すいませんッ。
Commented by tnk_atk at 2006-01-16 22:27
おぉ!日付なおってるじゃないですか!!
もう、近未来写真じゃないですね(笑)あれ・・・気づいたの遅すぎました?
Commented by daisyduke at 2006-01-17 01:18
アメリカもトースト頼むとたっぷりバター塗って出してきます。ほんといい迷惑ですよね!いつも次はバター塗らないで、て頼まなきゃ、と思うもそうしょっちゅう外でトースト食べる機会もないから忘れちゃう。
Commented by shiko-pt at 2006-01-17 01:37
ポルのパンは何でも密度が濃い。クロワッサンと言えば指のあとが付くくらいふんわりパリパリと言うのが私のイメージなんですけどね。こっちのはクロワッサンの形をしたコッペパンじゃ!
Commented by necozen at 2006-01-17 05:46
ほんとにパンだ!頑丈そう。ぱりぱりのカスが出てないよ~。ちょっとまきまきしてみただけでクロワッサンになるものなのか...。いちど食べてみたい。
Commented by momozaruu at 2006-01-17 06:47
クロワッサンってもともとバターたっぷりですよね。で、さらにばたーたっぷりと言うのは、、想像しただけでも凄い感じします。
ここのはバターの風味さえないんです。ポルトガルのとたして2で割るといい感じかも?!
Commented by whitewaterlily at 2006-01-17 09:44
クロワッサンにバターですか!なかなかやりますねえ。tomoさんも・・・。(笑)そりゃ、胸焼けして当然です。

ムチムチくんの草を食べる表情がいいですねえ~。
洗濯機、早く治ってくれるといいですね!ほんとに困っちゃいますよねえ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:36
tripper_01 さん
はっきり言って、コレがなんでクロワッサンと呼ばれてるのか謎?
こっぺパンがクロワッサンのような形してるまがい物です。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:39
eriko621 さん
日本で言うクロワッサンみたいなのもあるんですけどねぇ、コレはハズレなまがい物、コッペパンです、だからそのままは食えない、焼いて何か塗らないと、バター必ず塗りすぎ、ポルトガル人にはうれしいサービス?
ムチムチ「牛」って感じでしょ、お題「牛」にしようかと迷ったが・・・マジで牛に思われたらねぇーかわいそうだしねぇ、ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:40
tnk_atk さん
そうよ、お勉強嫌いのあたしがねぇ説明書読みました、日本語だったからねぇ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:42
daisyduke さん
そうよねぇ、カナダもそうだった、バターを塗ってもらうってのがポイントなんかしらねぇ、自分でやらんでえぇ楽チンってことなんかなぁ?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:44
shiko-pt さん
モデロはまだイケてますけど、こうやって外で食べるとたまに外れる、まがい物クロワッサン、コッペパンやっちゅうねん!しかしなんであんなにバター塗るんでしょう?あぁポルトガル人にはうれしいサービスか?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:45
necozen  さん
めちゃ腹が減ってる!って時にはいいですよぉー普通のコッペパンですからねぇクロワッサン見たいなカタチしてるだけです。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:48
momozaruu さん
コレはまがい物ですのでバターの層なんてございません。
単なるコッペパンなんで、焼いてバター塗ってくださいとたのんだら
もー大サービスでべったりまったりバターがしみは入ってましたねぇ
ポルトガル人的にはイケてるんでしょうねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-17 19:51
whitewaterlily さん
いやいや、コレが普通のクロワッサンならそのまま食いますが、まがい物、単なるコッペパンと知ってるのでバター塗ってとおねがしたら、こんなことに、たまにバター抜きでと言うと、じゃぁマーガリン?と聞いてくる何も塗らないことが信じれない模様。
「牛」ごらんになりました?えぇムチムチの事です。
洗濯機ようやくなおりました、いや、今のところなおってます。ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-01-16 19:28 | ポルトガル話 | Comments(16)