人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

再びの

賞味期限切れ
再びの_b0046131_22014425.jpg

今回はかなりの出遅れ
ちょっとびびる
お高い真空パック豆腐なんで捨てるとかムリ
チャレンジ(なのか?)
昨日今日と食べたけど
今のところ問題はない😃

Commented by すずめねこ at 2023-04-29 00:34 x
生の豆腐はあったたら怖いらしいので、賞味期限2、3日過ぎた位は食べますが、それ以上はちょっと。でも真空パックは大丈夫だろうと思います。賞味期限て期限過ぎたらだめではなくて
賞味が失われて行くだけの事?
もう1つ消費期限とかあったような。

日本侵略は既に頭にいれている?中国。
2050年なんてもう私は生きていないと思うけど
日本どころか東南アジア、アフリカなど着々と基盤を徐々に敷いているのは確か。
Commented by tuguki4964 at 2023-04-29 15:55
大丈夫だよ~~!
賞味期限ってのは もしかしたらこの先は食味が落ちるかもしれないよ~~!  ってなお知らせだから、保存状態によってその後の生き延び方は全然違うはず!
自分の五感を信じませう!
Commented by m_tomo27 at 2023-05-02 16:25
> tuguki4964さん
まぁ日本だったら誰かには止められていたであろう古さなんですが
保存状態冷蔵庫だったんでまずは味見で変な味ではない  Go サインです。
自分を信じて今後もチャレンジしていきます(笑)ってハヨ食べろ!ですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2023-04-27 22:00 | Comments(3)