人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

最近のおやつ

最近のおやつ_b0046131_17332559.jpg


土曜日は昼前から仕事、ボスの提案で遅いランチ(バーベキュー)と
ともにジャズの生演奏を提供!とやらで
炎天下の中、モルドバ人の男の子(同僚)と肉焼きまくりました。
そして数時間の休憩で夜の仕事に突入、もーみんな不機嫌極まりなかった。
やっぱり生のジャズは最高ねぇと小躍り状態のボス
ジャズってわからないんですけど・・・もーソレよりもむくんだ足が痛かった。

昔、友が名言「やっぱりポテトチップスとチョコでしょ!」
なんで?と聞くと塩味と甘いもの、交互だとあきずに食べれる!
はぁ~なるほどねぇ、と納得する自分もかなりきてますが
(そこまでして食べるな!ですなぁ)
いまだにその癖がついてるのかねぇーこんな食べ方です。
このチョコ日本でも売ってますよねぇ。
Commented by picot-picot at 2005-07-04 18:01
売ってます~。
ナッツ風味のクリーム状のチョコが入ってますよね。
プラスティックのケースに入っているのもあるけれど、
2粒か3粒の個包装のもありますよね。

ところで、北海道のおみやげで「ポテチのチョコレートがけ」を
もらったことがあります。これなら1度で食べられちゃいますよ。
#ロイズのお菓子でした。。
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920
Commented by harumisan at 2005-07-04 18:48
いやいや、私も、甘いものとしょっぱいものは、無限のループ・・・・
となります。危険なんです。
そのうち、食べ過ぎて吐き気がするのでした。わは=!
Commented by whitewaterlily at 2005-07-04 20:30
あー、フェレロのロシェですよね?ヘーゼルナッツが入っているやつ。
おいしそう~。ポテトチップスは、ポルトガル製?
チョコレートは、危険なので(いくらでも食べられちゃう)、なるべく買わないようにしてます。

ところで、甘いのとしょっぱいのを交互に食べるっていうの、昔読んだ、童話(たぶんドイツ)にあったと思います。
お祭りに行って、わたあめ食べて、口の中が甘くなったって言いながら、ソーセージ食べて、こんどはしょっぱくなったってわたあめ食べて、またソーセージ食べて・・・というシーンが記憶に残っているんですが、あれは、なんていうお話だったんでしょ?
Commented by makki at 2005-07-05 04:59 x
あ~、このチョコ大好物。ついつい買って食べちゃってます。
しかしこの食べ方、グッドアイデアだけど気をつけないと太りそうですね・・・
Commented by go_to_rumania at 2005-07-05 05:42
おお~このチョコ、イタリアのチョコ、大好きです。ルーマニアでも売ってます。しかもイタリアよりも安くて、何かの機会に買い込んでます(いつも常備!) 
お肉焼きまくり、、、この時期BBQ多いですよね :)
Commented by tripper_01 at 2005-07-05 06:55
コレは禁断の組合せだな。
まぁ、私の場合はポテトチップには(も)ビールです。
ムチムチ犬のお祭りには負けるだろうけど幸せなヒトトキでね。
Commented by shiko at 2005-07-05 16:50 x
はいはいはい!私は薄焼き塩せんべいとチョコの組み合わせが大好きです。おいしいせんべい食べてないなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:38
picot-picot さん
こっちではクリスマスのなるとかなりの個数入った特大がでます。
日本のチョコとは違う風味がありますねぇ。
こちらもチョコチップスなるものがありますが・・・試す勇気がない
情報ありがとうございます、日本のものならねぇ安心感がある。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:41
harumisan さん
調子に乗ると気分悪くないリます、まぁゲームオーバーのお知らせって
事で・・・速やかに止めたほうが良いです。まぁ当然ですけど!
コーヒーとか緑茶飲んでサッパリして・・・またはじめるなぁと自分に言い聞かせます。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:43
whitewaterlily さん
そんなスバラシイ童話があるんですねぇ、現実をちゃんと表現した童話だぁ、ハハハ、でも私もなんか読んだ記憶ありますねぇ
覚えてないですけど・・・気になりますねぇ、もしやこの本に洗脳を受けたのか?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:46
makki さん
かなり危険ですがねぇーたまに良いですよ と思う。
毎日はいけない・・・
やっぱり買わないのが一番ですねぇ、買い置きはダメです!
かなり自分に言い聞かせてますがねぇ・・・・・はぁ~根性ないですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:48
tripper_01 さん
やっぱりビールですかぁ、私はコーヒーでサッパリさせる
で、さらに食い意地が突き進む、ガーン
Commented by m_tomo27 at 2005-07-05 22:50
shiko さん
はぁなるほどおせんべいねぇこれまたいい組み合わせですねぇ。
まぁココでせんべいはちょっとムリかなぁ、みょーに湿気たジャパニーズミックスっておかき売ってますけどねぇあれはイケてないです。
ところでメール送リましたのでよろしく、です。届いてると思うんですけど。
Commented by whitewaterlily at 2005-07-06 01:11
再コメントです。m(_ _)m
例の童話は、検索したら見つかったのでTBさせていただきました。
Commented by Yeke at 2005-08-25 04:22 x
Hello from Perm (Ru). It is difficult for me to understand everything here. But I want to thank you for your website. Very interesting. Congratulations !

Commented by subaru at 2005-09-04 18:45 x
Wow! Cool! :-)
Commented by subaru at 2005-09-08 06:54 x
Wow! :-) Cool! ^_^
Commented by volvo s40 at 2005-09-09 07:57 x
Very site! :-)
Commented by volvo s40 at 2005-09-10 00:14 x
Wow! Cool! :-)
Commented by soma at 2005-09-12 08:28 x
Wow! Thats realy cool! :-)
Commented by Bmw X5 at 2005-09-18 11:57 x
Very interesting, thank you!
Commented by Bmw X5 at 2005-09-18 23:47 x
Wow :-) Cool! ^_^
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-07-04 17:51 | おやつ | Comments(22)