人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

今日は悲惨

今日は悲惨_b0046131_2156592.jpg


古い肉をマイフレンドブラジル人が強引に犬の餌にとくれたので
まぁ解体して茹でてみたんですけど・・・・予想通りみょーな臭いが家中に充満
で、ムチムチ犬、気分はお祭り!しかしもー朝すでに餌もやったしなぁ・・・
ここはひとまず、知らないフリだぁ!
ずっと私の後をついて回るムチムチ、どこまでもついてくる
ゴミ捨ても・掃除も・洗濯も・トイレまで・・・オイオイ
お構い無しにブログ観覧で、ふと見たら、ムチムチまたこんな姿で悲惨を語ってくれてた。
Commented by eriko621 at 2005-07-02 04:21
ムチムチやっぱり座り方かわいい!人間みたいに座りますねー。ムチムチはややデブだからムチムチという名前なんでしょうか、今更ですが。私んところのススルも餌やりすぎなのか、最近重い、太ったかな。でも獣医さん今は1日に4回ごはんあげてと言った、このままだとややデブ犬になるの必至!
Commented by go_to_rumania at 2005-07-02 04:51
あっ、またこのお座りポーズだ!ホント人みたいで可愛いわ :)
↓のバジル、ある理由でバジルが一般にないルーマニア(後日記事にします。宗教と関係してます)イタリアでもMyプランターで育ててたので寂しい;; 食べたいです。
★お返事遅くなりました。ルーマニア料理の量は多いですよ~なれない人はスープだけでへたるかも。あまあ、私は大食いなので平気ですが。
あとサワークリームはちょこっと書いたようにヨーグルトの分類なんです。牛乳を置いておいて?分解?されて上にあるのがサワークリームといわれるヨーグルト。あれ?下だったかな??ともかくクリームじゃないんです。私もまだ??な部分があり、見て色々はっきりしてから記事にしますね。ルーマニア料理にはともかくいろんなものに使うので。
Commented by tripper_01 at 2005-07-02 06:39
匂いだけ嗅がせてブツをくれないってのに、荒れないで放心状態かぁ。
言葉が通じないのは悲しいな。
Commented by whitewaterlily at 2005-07-02 07:58
あらら、食べたかったんでしょうね~。
瞳が悲しげですね。
可哀想・・・って思っちゃうのは、甘やかし放題の猫派だからでしょうか。(笑)
うちの猫だったら、絶対、うるさく鳴きたてて(他の家まで聞えるぐらい)、ああもう仕方ないからあげるよ!ってことになりそうです。
Commented by picot-picot at 2005-07-02 10:48
あはは、可哀想に!
m_tomoさん、思わせぶりな態度はいけませんよ。(笑)

缶詰を開ける"パッカン"という音を聞きつけて、
キッチンにすっ飛んできたものの、自分の缶詰じゃないとわかって、
トボトボと元の場所に戻っていく我が家のネコ先生の後姿を彷彿させます。
Commented by makki at 2005-07-02 13:03 x
おあずけ状態ですか(笑)
なんかこの写真見てると無性に可哀想になってくる・・・
「ガーン」とか「どよーん」とか、そういう効果音が聞こえてきそうです。
Commented by daisyduke at 2005-07-02 13:13
おーー、お肉にありつけなかった悔しさと哀愁が見事漂っていますね。目付きと肩の落ち具合がほんとに切なそう。。。
Commented at 2005-07-03 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろこ at 2005-07-03 19:51 x
ムチムチ君かわいそー!でもかわいいー!!それにしてもこの写真だとムチムチ君大きく見えるなあ。
Commented by harumisan at 2005-07-03 22:51
そのみょーな臭いのお肉は、ゴミ箱行きだったのでしょうか?
むちむち君(かわいい”)気分はお祭りだったのに、今となっては
葬式気分で、切ないまなざし??
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 17:56
eriko621 さん
ブログに載せたら、誰か忘れたんですけどねぇ
出で立ちをムチムチと表現してくれて、ソレ以来ムチムチ犬となってます。
まぁ家ではコブタと呼んでるが本人すでに自分の事だと理解、ちゃんと名前はあるんですけどね。ハハハ
ススルちゃんかわいいよねぇーあの疲れて目がいってる写真
仕事で疲れたときに見るとねぇなんか一気に解消!
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 17:58
tripper_01 さん
ブツはその日の夜、他の2匹の犬とともに山分け
かなりのお祭りな日でしたねぇ、彼らには。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:00
whitewaterlily さん
ダメだなぁと思いつつもねぇこの悲しい表情に負けて、その後
ちょっとあげたら納得で普通の生活(寝るだけ)に戻ってた。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:02
picot-picot さん
やっぱり猫ちゃんも音に敏感なんですねぇー
食べてると音とかポテトチップスの袋開ける時の音聞いたら
すっ飛んできますよ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:05
makki さん
「なんで?」って感じでしょ、諦めようと思うが
あの臭いが忘れられない・・・って感じなのか?いやぁー犬も必死だぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:07
daisyduke さん
まぁ本人必死でしたが、私、爆笑しながら写してた嫌な飼い主です。
でも一応、モデル代とネタ代としてその後に少しあげました肉。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:09
ひろこ さん
中型犬なんだけどねぇー
でーんと腹がでかいのが大きく見える理由か?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-04 18:12
harumisan さん
いやいや、すでにちゃーんとムチムチ犬の腹の中に収まりました。
犬ってけっこう忘れないんですねぇ、その夜仕事から帰ってきたら
再度追い掛け回されましたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-07-01 22:10 | | Comments(18)