人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

コ○ナ鬱

相棒が2週間咳と微熱が続き 
彼の職場でも感染者が出てていたので検査へ
はい、陰性でした
ポルトガルは今ピークのようで症状のある人だけ検査
わたしは検査の必要はなくなった
夫婦で鬱状態になるほど病んでまいしたが ひとまず落ちつきました。
病院側は楽観してはいけない!
相棒は喘息持ちなんで引き続き外に出ない事を強要されました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


Commented by tuguki0964 at 2020-04-18 11:27
とりあえずは...ほっ! ですね。
でも、この状態、いったいいつまで続くのでしょう。
効果的なワクチンや治療薬が開発されない限り2022年まで続くとの見方もあるらしく、そうなると、世界恐慌どころの話じゃない経済危機?
とにかく、先が全く見えないことが辛いですが、でも、お互いに頑張りましょうね。
Commented by m_tomo27 at 2020-04-21 18:44
> tuguki0964さん
やっと落ちつきました。
ポルトガルは来月から徐々に普通に戻してくらしいですが
マスクもないのにですよ、連日モメてます。
日本政府は呑気だし、マスクもしてないし、妻は遊んでるし
非常事態宣言はゆるゆるだし
この余裕と他国との温度差
ワクチンどっかに隠してて上級国民は打ってるのか?と疑うわ。

今後は感染の恐怖と戦いながら 経済悪化もセットで苦しむ未来
あぁぁぁぁ て感じ
EUの意味もなかったし、イタリア助けないのスゴイ
バチカンも一切金出さないのもスゴイわ、グローバルの終了のような気がします。

生きて行くしかないわけで… ホントお互いに頑張りましょう!
あぁ死ぬ前にもう一度アメリカに行きてぇ〜がんばろっと!
Commented by すずめねこ at 2020-04-22 20:17 x
よかった!よかった!
これで一安心、いや百安心です。
私の村では、小学校の父兄、母親5人が感染したとか。くわばら、くわばら。
数が減ってきているものの、まだまだ油断禁物です。
Commented by m_tomo27 at 2020-04-24 23:45
> すずめねこさん
お騒がせしてホントにすいませんでした。

手違いもあり色々と時間がかかってさらに疲れました。
やっと落ち着来ました、油断しそうなので
気を引き締めていきます。ありがとうございます😊

名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2020-04-15 19:35 | その他 | Comments(4)