人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

負け組

世界中で飲食業界も死亡中です
日本でもネットで派遣やパートや非正規に方の
突然解雇の悲痛な叫び 明日は我が身か?

で今日我が身になりました
職場はテイクアウト営業していたもののやはり誰も来なかった模様
何故ゆえにそこまで?と思っていたが…
今後の事を聞きたいとメッセージを送ると
社長は心労で寝込んでおり旦那(前の職場の元経理)に
半泣きで対応され
レストランを閉める工程に入るけど
政府の審査も時間がかかりしかも下りるかどうかわからない と
(あぁもともと利益出てない店コロナと関係ないという事か)
意地でも営業してた意味を理解したわ
めちゃくちゃ謝られた、半月出勤した給料も出ない模様…謝られれても…なっ

速攻バケーション中のピザシェフにメッセージした
最悪でも政府の給付金出ると言ってたので当てにしてる
あんたも電話して話し聞いた方が良いと。

前の職場は速攻閉めて給付金の申請もしてて手取りの6割が給付される
ちょっと楽しようと前の職場から逃げたわたし
自業自得か…

サバイバルゲーム すでに負け組かよ〜

Commented by tuguki0964 at 2020-04-01 11:27
いいのよ、いいの。
全ては  命あってのものだねぇ~~!
(って、アテクシ、かなり大きくなるまで 物種 ではなく、こんな感じにおばあさんが嘆いてるんだって思ってたんです。)
なにはともあれ、生き残れば勝ち組よ!
自分の身は自分で守るという、トモさんの判断絶対間違ってなかったです。
Commented by m_tomo27 at 2020-04-02 05:50
> tuguki0964さん
なーんか
めちゃくちゃ落ち込んだけど
まぁでも人生ある程度やりたい事はやったし楽しんだ
なんとかなる
まだある命を守り抜く それでえぇわと。
ありがとう!元気出ました!






Commented by すずめねこ at 2020-04-02 23:27 x
今の状態、思っていたより長引くようですが、滅多にない機会。
できれば、なるべく仕事の事は考えず、ゆっくり朝寝坊、のんびり昼寝、
食べたい物食べてリラックス!
あ、でも相棒さんのヘビメタギターがうるさいかな。
一番喜んでいるのは、コフィー!!

私個人としては、元々出不精なので余り不便は感じません。
Commented by m_tomo27 at 2020-04-04 20:13
> すずめねこさん
長引きそうですね〜
わたしも出不精なんで特に問題はないんですが
ふと不安が押し寄せて…
どうにもならなとはわかっているんですけどねぇ。
コフィー喜んでます!
ぼっちになる事がないので安心爆睡してます。
お互い気をつけつつ乗り越えましょう がんばりまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2020-03-31 23:35 | その他 | Comments(4)