人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ブラジルな休日

ブラジルな休日_b0046131_182164.jpg



仕事が休みで、マイフレンドブラジル人宅にランチに呼ばれ行ってみた。
すでにお昼も過ぎて2にごろでしたが、マイフレンドとその友は
ちょーご機嫌でございましたね、なんせ彼ら朝食にビール飲めますから
で、予想はしてましたが、肉の嵐
写真は鶏肉だけですが他にも豚肉・牛肉・レバー、付け合せはブラジル人らしく
マニヨォカァの粉をベーコンと玉ねぎと一緒に炒めたもの
そしてサラダ、トマト・玉ねぎ・キュウリの角切りにコリアンダー塩と酢で味付け
延々と飲み食いを続ける彼女ら、う~ん、体系が物語ってる感じはあります。
ブラジルな休日_b0046131_18121696.jpg


7時を回ったところで私は相棒も仕事から帰ってるということで退散
夕食にラザニアとまた肉焼くから相棒連れて戻って来いと言われ・・・
まだまだ飲み食いは続くようでした。
Commented by tripper_01 at 2005-06-22 19:21
コッ、コノ方達は、ウーン、ド迫力! 
どうも日本人は体型気遣いすぎだなぁ、っと言うべきか?
Commented by africa at 2005-06-22 19:49 x
ええっと・・・、マイフレンドは前の人?後ろの人?
働いたお金をもしかして食費につぎ込んでる?
ああ、でもいい友達だなあ(笑)
Commented by marmitako at 2005-06-22 21:46
気が付いたら「足」とか食べられてそうな予感さえします。
Commented by micak at 2005-06-23 02:32
凄い・・・。
ねこの葡語の先生、日系ブラジル人なのですが、
毎年夏に、ホームパーティーをやってくれます。
その時のご馳走、凄いです・・・。
(でも、ねこはブラジルな味付け、ちょっと苦手です・・・先生、ゴメン!)
Commented by makki at 2005-06-23 12:50 x
うわー、すごいブラジル人っぽい陽気そうなお友達ですね。
そして、迫力・・・後ろの女の子は痩せてるけど、大きくなったらやっぱり迫力出てくるのかしら。
Commented by daisyduke at 2005-06-23 13:01
楽しそうー!私も仲間に入れて欲しいと真剣に思ったわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:48
tripper_01  さん
ド迫力でしょ、もー人生はお祭りって感じでてると思います。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:52
africa さん
もちろん前の人よ、迫力あるでしょ、男の子は息子さんなのよ
いつも息子の方がしっかりしてる感じします。
食費というかビール代に流れてそうですわぁ~
ブラジル人ってまぁ結婚とか別として、子持ちの方多いですよねぇー
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:54
marmitako さん
いやぁー彼女迫力ありますよぉー、喜怒哀楽がすんごい激しい!
足食べられる・・・笑いましたわ、そんな風に見えました?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:56
micak さん
ブラジルの味付けって塩味強くないですか?
彼女はまぁ仕事柄控えめにするのを心得てますけどねぇー
いやぁーコレ毎週休みにやってたらねぇーそりゃぁ太るでしょ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:58
makki さん
やっぱりブラジル人って体つきが違いますねぇー
腰周りがしっかりしてて、太ったら痩せませんよ、そういうの気にもしないし、我が道を行く!楽しい人たちです。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 17:59
daisyduke さん
みょーに派手に見えません?彼女ら特にお高い服着てるわけでもなく
お化粧もしてませんけどねぇ、なんか華がある人たちです。
Commented by daisyduke at 2005-06-24 08:32
派手派手、すっごい派手。アメリカにいるラテン系の人達もとにかく派手です。私には無理だけどこういう雰囲気大好き。人生楽しまなきゃ損、という気迫が滲み出てますね。学ぶところ多々ありだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-06-22 18:26 | その他 | Comments(13)