人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_b0046131_23093645.jpg
コフィー腹干し 


大晦日 仕事しました 新しい職場でバイト
まぁ疲れた、久々に元旦は死んでいた。

本契約前に内容知れるのはえぇ事
ハッキリ言って…かなり引いた 
シェフが見つからず素人の自分らでだけでやってた様で
素人です ど素人
わたしの周り
知人がほぼ料理人なんで自分をプロと自覚することはないが 自覚したわ
なんて言うか
意識高い系な夫婦のおもてなし料理 みたいな料理を提供
まだ流行ってない少人数の客やからできるど……
儲け出てないやろなー的内容過ぎ!て笑ろた。
いろんな瓶詰めの調味料やらクノールやら使い過ぎてどれも同じ味
(この辺をみんなカットするもの、ちなみに私が行った料理学校は反クノール!当然ですけど)
あぁぁぁぁ やらかしたかなぁと 転職先を
でもこんな程度と分かって行けば大丈夫かなー

この夫婦分かってるかなー
料理とは金と時間と良い食材が必要ではあるがそれではレストランは儲けでないよ
ある意味わかってないから色んな食材使えて楽しいかもな
そう思うわ。

2月から本契約で働きます どーなりますやら!
あっ観察結果
ベルギー人女はよく喋る……けっこうウザい 社長やけど。


Commented by tuguki0964 at 2020-01-04 16:58
腹干しコフィー君。
ふくふく、あったかしあわせそう~~~!

でっ、新たな職場は、味の問題はさておいて、原価率等をトモさんに求めないのであれば no problemo! でそ?
ゆったり、ゆるゆる仕事して、次なる職場を探しませう!

ちなみに...。
わたしの知ってるベルギー女はフランス女の縮小版で  私が世界の中心よ~! 的オーラを振りまいてるおフランスよりは若干柔らかいがでも同じ穴のムジナ系?
Commented by すずめねこ at 2020-01-06 01:16 x
明けましておめでとうございます。

冬のひなたぼっこ、気持ちいい!

意識高い系の社長、素人故に色々口出しして来そうな予感。
だからこそ腕の見せ所。店が流行れば、ビッグマウスも口をつぐむ!
Commented by m_tomo27 at 2020-01-14 21:51
> tuguki0964さん
ポルトガルは異常な暖冬、観光客の服装は真夏
コフィー幸せそうに見えます?嬉しいです!
今年はココでボチボチ様子見ます
あぁ〜ベルギー女そんな感じですね、フランスほどに押しては来ないかも。
まぁまぁどんな祭りが展開されるのか楽しみですわ。
Commented by m_tomo27 at 2020-01-14 21:56
> すずめねこさん
意識高い系って悪くはないけど、うざいであろうと予想
様子を見つつ前の職場のように、じわじわ制覇していきますわ。

コフィーのひなたぼっこ 平和です。🙏🏼
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2020-01-03 23:09 | 仕事 | Comments(4)