人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ソレは砂漠

ソレは砂漠_b0046131_00460732.jpg
日中は
気温38度前後
湿度40%以下
でも
夜は出かける時は羽織る物がいる寒い
ココは未来的には砂漠化するそうです。
その時にはあたしは死んでるからええけど。

まぁーパッサパサですわ 顔も体も
髪も全くうねらずストレートと思われている
韓国コスメをポルトガルで買えるとは
しかも試してみたかったブランドやん!
ちと高いが……かなり良かったです!


Commented by すずめねこ at 2019-08-21 18:53 x
そちらは冬もそう寒くなくて、移住したいと思った時もありましたが
38度の暑さに耐えられるか、どうか。
こちらも昼夜の温度差が激しく乾燥しているので、いつかは砂漠に?
(その頃には誰も生きていない?)

トモさんの髪、ストレートより、ふわっとボリュームが
あっていいのでは?
私は若い頃、ハ゜ーマでわざとふっくらさせてましたが。
Commented by m_tomo27 at 2019-08-21 19:28
> すずめねこさん
冬は温暖で雪も降らないしいいんですがねぇ、夏がねえどんどん高温化してきて
マシなのは日本ほ湿度がない事ですかねぇ。
なので日本より髪の毛はまとめやすい・・・いやぁーもうどうでもよくなっただけかも
日本なら毎月言ってた美容院、今はセルフカット・・・終わってます。
Commented by tuguki0964 at 2019-08-22 12:35
この辺りは一応 地中海性気候 と言うことになってるのですが、でも、人口の増加にともなってコロラドから大量の水を買い、芝生や街路樹を育て続けた結果どんどん湿度が上がり夏場は夜も気温が下がらない!
と、去年までうめいていたのですが、今年は冬が異常に雨が多く気温も上がらず、夏になっても夏っぽい雷を伴う集中豪雨ではなくじめじめとした雨が降り、いったいどうなちゃったんだ~~!
兎にも角にも、南からふぉらにあは、もう地中海性気候でないことは確かです。
Commented by m_tomo27 at 2019-08-25 22:31
> tuguki0964さん
ジメジメした感じが想像つかない南カリフォルニアですが・・・
夜気温が下がらないのは堪えますよねぇー
コロラドから水を買うってスゴイわ、でも土地に合ってなかったら
異変は起きますよね、それにしてもどこも異常気象
今の世の中不安だらけです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2019-08-20 00:45 | ポルトガル話 | Comments(4)