人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ケーキが食べたい

ケーキが食べたい_b0046131_13123686.jpg
ポルトガルでケーキはないです
日本で言う繊細で美しケーキはない
高級ホテルにはあるんか知らんけど
普通な生活で発見することはない
帰国前から、友人にこの店に行きたいと懇願してまして
全うしたわ
この年齢で2個食い...胃が....悲鳴
後悔はない!
素晴らしい!の一言。


Commented by aomeumi2 at 2019-04-19 09:37
おばば
帰っているのね。ケーキはおいしいけれど、日本、疲れるでしょう ? 帰国して三年以上たつのに・・・馴染めない。とにかく、金かかる・・・見張られてる感じ・・・疲労困憊です。
つい二三日前に、神保町のポルトガル菓子を持ってきてくれた人がいます。九時に開いて、昼前には売り切れ・・・食べたことがなかったの。おいしくてびっくりしました。見た目は地味ですが・・・売れるわけだわ。(ドース・イスピーガ)
飛行機・・・辛くなってきますね。6月にひと月ほど行きます。今日は平島夫妻が伊豆に来ます。帰国中なの・・・楽しみ。
Commented by tuguki1964 at 2019-04-20 15:43
アメリカにもケーキはない...。
って言うか、なんでみんな、あのベジタブルオイルを使ったぱさぱさベースにただ甘いだけの毒々しいアイシングをこんもり持ったカップケーキが好きなの~~?


Commented by m_tomo27 at 2019-05-06 20:41
> aomeumi2さん
5月1日にポルトガル戻りました。今回は親が悲しむのでほぼ実家にいました。
雑用と親の終活の手伝いのゴミ出ししました。
日本は本当にお金かかりますね、だんだん日本に馴染めない自分を感じます。
ポルトガル菓子流行りそうですねぇー
平島さん、ご無沙汰していて、あたし常識知らずなんで・・・変な人と思ってるでしょう。
6月いらっしゃるんですねぇ、忙しく疲れる日本からの静養ですねぇ良かった良かった。
Commented by m_tomo27 at 2019-05-06 20:45
> tuguki1964さん
お返事遅れましたすいません ポルに戻りました!
日本のケーキ愛ってスゴイよねぇー
まぁその辺のスーパーのお菓子も結構なクオリティーですから。
ポルのケーキも ベジタブルオイルかマーガリンっすよ
焼きっぱなし アイシングもクリームもないパッサパッサ 菓子パンですよ。
アメリカンのアイシングの色もすごいよねぇーうまそう!って思うんだろうか?謎
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2019-04-14 13:11 | その他 | Comments(4)