人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

死にかけるとは

ものすごーく久しぶりに日本人で仲良くさせてもらってる方に会いに行きました
しかも泊りがけで
まぁちょっと遠いし、バケーションで専業主婦にもだるかった。
鍋を食べさせてもらい 日本語のお喋り めっちゃ楽しかった。感動
その間に案の定、相棒風邪ひきました。
(相棒はあたしの日本帰国前とそのさなか必ず風邪を引く)
帰ってきたら
俺様病気 感 前面に押してきます
本人いわく前日マジで死にかけたそうで・・・えぇ年したおっさんが風邪で死にますかね?
でもごみ箱に前日に食べたハンバーガーの袋とか突っ込んであるし
死にかけでハンバーガー食うとかあるんやー
しかも風邪薬飲んでないと・・・なんでや?
不機嫌満載で何言ってもつっかかってくる相棒
あたし、楽しんだ後だけに地獄に落とされまいと必死に無視 放置プレイ

なんなんやこれ?と思い オタクだけにくぐると
出てくる出てくる
旦那の風邪ひいたアピールがウザイ!

そういうことか・・・・・
結果 日本男子もポル男子もそう変りないようです。


Commented by tuguki1964 at 2019-01-23 15:16
男って...基本的に母に甘やかされて育てられてるからパートナーにも母を求めるんじゃないですかね?
わたしは ″体のことは本人が一番わかるはず!” と言うスパルタ系の母に育てられたゆえ、小学校の低学年から自分で自分の体調を判断し 今日は学校を休みます  病院に連れて行ってください  今日の夕食にはお粥をお願いします  とすべて自主申告制。
当然、夫にもそういう対応をしておりますが、奴はめちゃ不満らしいです。
♪わたしあなたのママじゃない~~♪
Commented by m_tomo27 at 2019-01-25 20:49
> tuguki1964さん
ウチは病気になるとオカンが恐ろしく機嫌が悪くなり怖い・・・怖くて具合が悪いと言い出せない、で悪化さらに怒られるという悪循環でしたねぇ。
男よなぜ妻にオカンを求めるのか?たぶん男はソレにも気が付いてないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2019-01-22 20:16 | ポルトガル話 | Comments(2)