人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

負けるが勝ち

さて仕事パートになっております。
週四日オネェシェフとやっております。
オネェ、午前中は相変わらずの勢いでやらかしてる模様で
同僚はあたしに奴がどーやらかしたか説明したいようで
あたしの出勤を待ち構えている
マイフレンドは耐えきれず昨日電話で二時間ほど語られた。

ちなみにオネェはあたしへの態度は真逆
午前中の部にはありとあらゆる指示をして自分は座って
スマホいじってるだけのようだが
あたしの場合はあたしが出勤したら
日替わりメニューものは全部何もかもできてる
あたしは前から担当してる料理だけを作るだけです。 楽でえぇわー
どういうことなのか?考えてみたんですが
とにかく自分の料理をお披露目したいやろなぁーと
あたしにさせたくないねんなぁー
日替わりにかなり入れ込んで、材料費もかけて朝から仕込み
めちゃくちゃ手の込んだ料理で普通の就業時間内では無理な内容

料理学校の先生の言葉を思い出す
長時間と高品質材料 誰でもえぇもん作れますが、儲けは出ません

あぁーなるほど
あたしはちょっと考えを変えて
おだてる一選 攻撃でやってます。
なーんもやらねぇー お前の優勝!でいいです。
楽で給料は同じ サイコー

名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-11-22 19:47 | 仕事 | Comments(0)