人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

かる~く34度

かる~く34度_b0046131_1740474.jpg


皆様、すんごい熱いです!朝からかる~く30度超えてますねぇー
もー食べる気がしないですねっと言いたいですが、私は食べますなぁーハハハ
ウワサではめちゃ暑い夏になるそうで45度くらいまで上がるらしい、こわーい。
まぁ去年は確か最高で42・3度だったのを覚えてますけど。
夏になると決まって飲んでしまうのが炭酸水にリンゴジュースを混ぜたもの
ドイツの友が好んで飲んでるもので、ドイツらしい飲み物だそうです。
私も気に入ってしまい、夏になるとがぶ飲み!
しかし立ち仕事なんで、水分取れば取るほど、足がとんでもなくむくむんですよねぇ。
体質なのか?歳なのか?・・・・・まぁソレはどうでもいいですけど
先月末に誕生日でしてなんと35歳でっせ!
(ちなみに27歳ではありません、希望したいところですが、後戻りはできないね)
相棒にこんなものもらいました、うーんいかにも足むくんでるよと言われた感じ
もらっておいてなんなんですが、前からいいなぁと思ってた品
実際使ってみると水の出し入れや、ジィーとなる騒音など・・・・どうよ?
と思ってしまう品でしたなぁ、まぁ一応使って足のむくみ対策してます。
Commented by hitomix-6993 at 2005-06-06 19:23
今日は大阪も日中30度位まで上がり暑かったんですが
まだ6月なのに朝からそんな気温だなんて、嫌がらせのようですね。
>45度くらいまで上がるらしい
なんて、どんな暑さなんでしょう?ホントこわいです!
m_tomoさん、先週あたりお誕生日だったんですね。
35歳、おめでとうございます☆
これからも、ポルトガル通信楽しみにしています。
Commented by ひろこ at 2005-06-06 21:36 x
お誕生日おめでとうございます。毎日ホント暑いですけど、ファーロの暑さはどんなもんでしょうか?私倒れるかも。。
実は私も名古屋で4年ぐらいフレンチ系レストランで働いていたjことがあります。アルバイトだったんですけど、忙しい店だったので、10時間くらいぶっとおしで働くことも。。キッチンもホールも両方やらされていたので、まったく暇なしでした。
はっきりいって肉体労働ですよね?私ももちろん足むくみまくりでした。
こればっかりはどうにもならないですよねえ。
Commented by harumisan at 2005-06-06 22:57
はっぴーばーすでぃ!(ポルトガル語ではなんていうのでしょ?)
そんなに熱いトコだったのですね・・・・・ポルトガル=北アフリカという
認識になってしまいましたわ。
でも、フランスの友人から電話あって、今外は34度だと言ってた・・
今日の東京は27度でした。やや高めですね。
Commented by africaesp at 2005-06-06 23:22
すぱっと年齢を言ってしまうなんて、tomoさん男らしいっ。すてき!
私も崖っぷちとか三十路もお別れとか、柔な表現はやめて、自分の年を直視しよう・・・と思うんですが、ねえ・・・(苦笑)
ところで、足のむくみには青竹踏みが一番です。
Commented by makki at 2005-06-07 12:10 x
おめでとうございます~!
こちらも本日31℃。暑すぎです。(ポルトガルはもっと暑いんですね・・・)でも、お店に入ると寒くて上着が必要・・・この温度差で体を壊さないようにせねば・・・
フットバス、いいなぁ。私も欲しいものリストの中に入っております。
この季節、さぞかし気持ちいいんだろうなぁ。
Commented by tnk_atk at 2005-06-07 16:45
おめでとうございます。27歳じゃなかったんですねー^^
そちらはそんなにあついんですかぁ!!
’ズースモスト’ですね、よく飲みます。たまにまちがって、ザワーモスト(アルコール入り)を間違って買って酔っぱらってしまったりします。
こっちでうってる飲み物って、日本みたいにキンキンに冷たいものってないのでちょっとモノ足りません。
冷たい水物ばかりで胃弱らせないように〜
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:04
hitomix-6993 さん
ありがとう、35歳オトナですねぇーまぁそういう気しないですけど
まぁ普通な日であった事に感謝しましたわ。
去年42度の時はなんかうっすら頭が痛い?って感じでした。
ところで大阪のどの変に住んでらっしゃるんですか?
なんとなく神戸よりなのか?と思ってるんですけどどう?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:06
harumisan さん
ありがとう、三十路後半戦もがんばってまいります。
40度超えるのは異常気象ですねぇー湿度がない分楽だけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:11
africaesp さん
とうとう私も36歳かぁ~ブルーだぁ・・・・で、よく考えたらまだ今年は35歳だった、ハハハ
まぁ下っていくものは仕方ないねぇー笑いのネタにしましょう!
私も青竹踏み効くだろうと思った!今度帰国したら買います!
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:15
makki さん
ありがとうねぇーオバちゃんへの道どんどん進んでまっせ。
この品、気持ちいいんですけどねぇー
水の出し入れやらあの耳さわりなジィーとなる音がなぁーもう一つ
買う場合は静かかどうか確かめた方がいいですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:19
tnk_atk  さん
ありがとう!私も27歳です!って言いたかったわぁー
やっぱりそちらにもありますねぇー
こちらの飲み物はたいてい冷えてるものか常温か選べます
冷たいものが欲しくなる暑さですが、カラダのために
キンキンに冷えてるのは避けるのようにしてます、なんせむくむので!
Commented by m_tomo27 at 2005-06-07 18:23
ひろこ さん
こっち暑いですよぉー、そして仕事はさらに暑い!
名古屋に私も2年ほど住みました、あそこは食文化が面白ですね。
レストランの仕事ってホント肉体労働ですよねぇー夏場は特にむくみますトホホ
Commented by micak at 2005-06-08 04:46
ひぇー45℃ぉ??凄いな・・・。
でも、湿度が低いから、耐えられるのかしら?
足のむくみ、辛いですね。
ねこも立ち仕事ではないのに、結構すぐむくむタイプです。
以前は寝る時に、足枕とかしていました。
が、水泳を常にするようになって以来、むくみも減少したみたいです。
循環が良くなったのでしょうね・・・。
あとは、メリロート(サプリメント)!

こちらは最低気温10℃の最高が20℃位、
ヒンヤリとした風にライラックの香りが漂う、快適な季節です。
Commented by micak at 2005-06-08 04:54
あ、書き忘れ。
♪パーラベィンシュア・ヴォッセー、
ネシュタ・ダータ・ケーリーダー、
ムィンタシュ・フェーリースィーダーデーシュ、
ムィントザーノーシュ・デー・ヴィーダー♪
tomoさんも双子座?ねこもです。
Commented by go2rumania at 2005-06-08 06:28 x
わ~ Multi Ani !(ムルツイ アンニ!)!!!!
私は・・・・・ 私は ↑歳って言えるかも!?!? :) 実年齢よりも 顔じゃなくって 「考えが深いから(強調!)」年上に見られる私です・・ホント!?先日もこちらに来た日本の方に +5歳上に言われました。いいのか!?悪いのか!?いいんです!ふふん!若いのがいいなんて、日本くらいなのよ、イタリアなんてアナウンサーだって超セクシー女性なんだからっ、日本の青い20代とは違うのよーなんて 自分は20代なのですが思っていました(います)!?笑  なんて、素敵な年上の友達がとても多いので(国内外含) 私も「素敵な30代」を目指しています :) 
きっとtomoさんもそんな方である気がします~ :)
★歴史と景観、ヨーロッパは景観うるさいというけれど、前も書いたのですが、ブカレストなんかはバンバン新しい建物が建ってしまい、しかも周り全然考えてないでしょう?みたいな。近代化してもらいたい部分と残してもらいたい部分、いつも葛藤です。。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-08 18:37
micak さん
すごいわぁー歌えるのねぇー私は出だしだけで、他の人に任せて
口パクよぉーハハハ
ともあれ南ポルトガル日本のオバちゃん!で がんばりますわぁー
やっぱり立ち仕事だけじゃなくても足むくみます?水泳ねぇーなるほど!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-06-06 17:56 | 仕事 | Comments(16)