人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

my people ファースト

差別はアカン、って表向きにはないんです、見えない事が多い
見えないようにうまくやっているという事なだけ
職場でもうま~く うちわが先が横行している気がしてきた
いやだんだん見えてきただけなのか?
どーも チャラ男の中で
1番 男 
2番 ポル人 
3番 シェフ(男)
4番 以下その他

うちの職場はあたしを含め外国人と女が多いんですよねぇ
1番2番が優先な内容を今年はかなりの頻度で目撃
怒りが!!!もー止まらない
でですねぇ
まぁあたしの考えが全て正解ではないので
シェフにそう思うんですがどーですか?と聞いたところ
「あぁ知ってるよ、前から感じてた」と言われ
やはりそうーなのかと
なめてるわぁー アホが
マイピーポーファースト・・・
ふ~ん
お前がウォーキングデッド体制でいくならあたしもソレや
あたしもマイピーポーファースト(外国人と女)でいく
負けねぇーからなぁっ
で、あたし、ある事を裏で操作してみ見ましたぁ!
なめんなよー


Commented by tuguki1964 at 2018-08-04 17:19
そうだ!
まけるな!
がんばれ~~!

かつて、日本人としての誇りを保つことが他者への差別を生んでいるのではないかとちと悩んだこともあったんですが、でも今はそれは違うと断言できる!
人種、民族、一切問わず、尊敬できる人は尊敬し、でも、やっぱり私は日本人! と断言できるこの有難さ!

ゆえに、不当な偏見に対してはガンガン戦って欲しいです。
Commented by m_tomo27 at 2018-08-07 00:51
差別なくならないですねぇ
人間とはそういうものですかねぇー
ちょっと性格はどーか?とは思うものの
仕事はきっちりしているよく働くのでその面では
尊敬してる人のお金(チップ)が横領されるような
内容をマネジャーが指示
それあたしが管理してるから
裏で平等になるように操作しましたよ。
本人には秘密だとは言ったもののバレてもいい
そういうこと露呈したほうがいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-08-02 23:04 | 仕事 | Comments(2)