人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

偏屈爺

さて仕事今年はなーんの問題もないハズであった
あたし的にはなんの問題もないんですよ
で、ア〇中シェフ 探してくるよー 問題を
会社でいうたら上司が色々問題を探してきてごちゃごちゃ言う感じでしょうか?
前にも書きましたが
肉の質→新しい肉に切り替えた
魚の質→違うルートで魚を仕入れ始めた
そのため高額なうえに注文した魚がない場合がある 
さらに高額な魚なだけに利益計算ために
重さをはかり何人分売れるのか計算せなアカンようになり(普通コレってシェフの仕事やで)
ソレめんどくさいやん?今までやったことないし・・・で結局マグロ一筋に変更 なんやねんそれ?
今週は予約でほぼ満席の週末・・・そこへ予約なしで来たお客さん多数
「予約してない奴は待たせる!」と豪語 マジですよ 
あたしらに料理を出さないように指示  マジで待たせてた 
なんでやねん!
そのくせ知人が来ると料理増量の上に速攻提供・・・・オマェ・・・
ここお前のレストランか?ホンマにナメてるわー
あくびちゃんが参加し始めてからやり方を教えてるつもりだろうが
それ
俺様のやり方であって正解でないですから

そして昨日
ランチの部に頼まれた翌日のベジタリアン用の野菜のパイを作りオーブンへ
シェフそのことにお怒り 速攻に機嫌がわるくなり
「ランチの部は夜の部の仕事でない!俺がオーブン使うし キィー」
ハイハイわかりました 生焼けの野菜のパイを取り出し
隣のピザオーブンに入れてみたが・・・まぁ高温すぎてムリ生焼けのまま焦げた・・・・
思い返してみた
お前が日曜のランチやってた時は前日にあたしにベジタリアン料理作らしとったやんけ!
今はランチはマイフレンドがやってるのだが、自分でない場合は助ける気は全くないらしい
鬼やなっ
ムカつくと言うより・・・あきれたわ
オマエってそんな奴やったか? 何を豹変しとんねん!
男の更年期か偏屈爺に豹変したんか 知らんけど
もーさすがにあたしも終始無言でしたわ
あくびちゃんはお怒りのシェフと無言のあたしに挟まれオロオロ お気の毒でした。


Commented by すずめねこ at 2018-06-25 18:36 x
シェフ級になると怖いもの無し。
部下に尻拭いさせて、やりたい放題!
晋ちゃんそっくり~~
Commented by m_tomo27 at 2018-06-28 22:57
今週はちと反省したのか?
大人しく(あたしに)優し……
やりたい放題!あたしもやってみたい!です
でも小心者なんで無理ですわ
なので尻拭いなんですかねートホホ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-06-24 19:27 | 仕事 | Comments(2)