人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

アホの坂田

関西の人なら知ってるであろう
アホの坂田・・・芸ではあるんですけど
なんか普通にそんな感じの人と出会うとは・・・
そう職場
新しく洗い場におっちゃんが入ってきました
もう絶句 アホの坂田そっくり
いやーポル人なんで顔は違いますけどねぇ
もー雰囲気がねぇー どこか違う星の人
そして皿洗い未経験です(なんで未経験者を雇うのか?チャラ男よ)
小太り君仕事を教えつつ自分の仕事もし
坂田君にも皿洗いの仕方を教える・・・・心は炎上
なんであたしがまたどつぼやねん
(この状況にCちゃんが怒り狂い社長に絶叫していた ハハハハ)
小太り君はきらくーに何するか常にあたしに聞いてくる
(しかも聞いてくるくせにあたしの支持になんで?
と聞き返してくるなら自分で考えろ!ボケ)
昨日やったこと考えて足りないものを作っていく・・・とか知恵ないんかい?
そんでもって坂田君食洗器の使い方も知らん・・・チーン
何を説明してもポカーンとした顔で5秒ほど沈黙・・・解ってのか?
あたしのポル語と英語がアカンんのか?と思い
あくびちゃんに説明をお願いしても坂田君同じ反応 おいっ
スゴイの来たよー ギャハハハ
ストレス絶好調で倒れそうな日だったが
シェフ戻ってきたよー感動




なんか調子悪いわぁーと思いつつ仕事に行ってたわけですが
夜中に頭痛で起きたり、食欲減退 みょーな吐き気
怪しいなぁと思っていたが
日曜日に起きたら顔は浮腫みどす黒い左腰から腹にかけての痛み
腎臓やねぇー 腎盂炎数回やったんでねぇ前触れはわかる
熱が出たら終わりなんで 前触と確信し数日仕事休んでおります。トホホ



Commented by tuguki1964 at 2018-04-13 15:27
アクビちゃんに続いて、今度は あほの坂田 ですか...。
あれも、芸だと思えば許せるが、でも、リアルにあほだと...。
う~~~~~ん。
Commented by すずめねこ at 2018-04-13 20:24 x
いよいよホ゜ル版吉本新喜劇、開幕~~
ホ゜ルトガルに初めて行った時、
印象に残ったことのひとつが、ごっつい?濃い?顔のおっちゃんを
あちこちで見かけたこと。アホの坂田も何人か。
顔写真だけで、本が一冊できてしまいます。
Commented by m_tomo27 at 2018-04-15 18:13
tugさん
アクビちゃんはできる男なんでねぇ
トロイ人には厳しいですよー容赦なく一撃
で、坂田君ですがあちゃぁーと思っていたが
メキメキ皿洗い上達して、あたしの補佐的仕事も
トロイがきれいに丁寧にやってくれる
言われたこと覚えてるしね
翌日には忘れてる
エクゼクティブシェフのはずの小太り君よりいいかも
ギャハハハハハハ
Commented by m_tomo27 at 2018-04-15 18:15
すずめねこさん
けっして悪い意味ではないんですが
どこの星の人?ってな人おおいですよねぇー
坂田君メキメキ仕事上達
でもポカーンとしながらやってるのが不思議
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-04-11 19:12 | 仕事 | Comments(4)