人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

クリエイティブとは


HNKワールドってな番組見れるようになりまして
サカナクションの特番やってました
日本でやってたのでだろうか?
藤原ヒロシ君を久々に見て・・・あぁあなたもオジサン
あたしもオバハン
過ぎ去りし若き頃・・・・

山口さんはホンマもんのクリエイティブな人ですよ


Commented by aomeumi at 2018-04-06 09:56
オリャオのおばば
<このブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした>と、出てコメントが入りません。
郵便局の悪口書いたからかな・・・なんだか怖いね。届かないよ、私たちのエリア・・・人によるんじゃないかしら。さて、これくらいなら届くか・・・。
Commented by aomeumi at 2018-04-06 09:59
追伸
以前、荷物の中味を調べるので、30万円払えといわれました。全てのものを分析 ? するらしい。食べものは、中味を出して・・・かかるね、30万円。中味は五万くらいだったので、廃棄してくれと言った。クリスマス時期だったので、その昆布とか、鰹節、味噌醤油は、孤児院に寄付されたんだって・・・子供たちにとって、最悪のプレゼント・・・。
Commented by m_tomo27 at 2018-04-08 19:10
青目さん
一時期変なのがいっぱい来たからねぇ禁止ワード入れてあります。すいませんね。
中身を調べて関税かけられるのは
テロが盛んになってここに三年です
それまでは何でも親が送ってくれ普通に受け取れた
最近は両親も年なので自分が帰国した時に送るだけです。
ただ自部から自分に送ると商業用と思われるようです。
食べ物は特に関税が高いようで、税関の人も価値が解らないので、ふっかけられるらしい、あたしは基本衣類か本しか送らないようにしてます。
孤児院で醤油や昆布とかどーしたんでしょうかねぇー
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-04-04 22:32 | 今日の懐メロ | Comments(3)