人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

テストとは

先週、シェフになる予定の方がテスト的に料理を作り同僚全員で試食
やらかしてくれたよー
前菜
●フレンチフライの上に生ハムとクリームチーズに目玉焼きのっけ
あたし、同僚は絶句
マイフレンドは笑いが止まらず 涙目

メイン
●バカリャオ(塩漬け鱈)のオーブン焼きにホウレンソウ
これまた鱈もホウレンソウも味がしない
●牛肉ステーキに マッシュルームソース
ソース クノールパウダーソース(牛用)の味しかしねぇーよ

クノールはあたしは使わない、いや普通シェフなら使う必要はない
なんでや?うちにはクノールおいてなハズ・・・
このテスト料理の必要材料の買い物リストにクノールも書いてあったので
買い物担当の方が買ったそう。

前菜・・・もうコレをテストで選ぶ時点でおかしい コレってレストランの料理ちゃうやん?
うちはインターナショナル料理のビストロ系にしていきたい意向を
マネージャーが説明したらしいが なぜ故この辺の定番のポルトガル、スペイン料理?
テストとはオリジナルレシピ披露だろうが?
まんまと同僚全員が試食、誰しもが無言であった
シェフとして迎え入れたとしても誰もシェフとしてリスペクトはないと思う
さらに
シェフなのに包丁は持ってこないがワイフは連れてくる
そう妻をウェイトレスに入れる込んでくる予定 もーコレあたし的にはかなりドン引き
ちなみに
社長一押し! 理由は若いから、有名なシェフの下で働いてたから・・・・
でも履歴書は同じ店で一年以上働いてない、って事はもしや再契約をもらえない?とか
(両腕前面にタトゥー入ってまして、個人的にその腕で料理してるのは見たくない気はしたなっ
いや・・・デブなんでたるんだ腕のタトゥーがキモイだけなのかも?)

マネージャーから感想と聞かれたので
非常に残念と言っておいた 
今回はマネージャーと同じ意見だが
・・・社長がなぁ試食拒否しといて一押し!なんでやねん?

さて今年はどんな展開に
もしこの方に決まった場合 
あたしが教えるだろうと思っているようだが
あたし
教える気は全くない
去年無駄に終わったのでねぇ今年も似たり寄ったり内容・・・アホらしっ
マネージャーよ あたしにセカンドチャンスを求めるな! 


Commented by すずめねこ at 2018-03-08 20:49 x
トモさんがいる限り、社長もマネージャーも大船に乗ったつもり!
確か、店売れたんですよネ、それもあって?
Commented by m_tomo27 at 2018-03-09 19:19
すずめねこさん
社長って(新しい)人が好き!なんでね
まぁ~変なん捕まえてきます。あはは
ふとこれはドミネーションかなぁと
ちゃんとしたシェフなら
社長は意見しにくいですからねぇー
そういえばあたしや前のシェフには何も言わない
他の同僚には料理に意見しているようです。
売れる予定ですが書類の過程で滞ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-03-07 04:38 | 仕事 | Comments(2)