人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ふ〜ん

ふ〜ん_b0046131_18283506.jpg
こんなん見つけました!
しめじ……らしい
ふ〜ん そう?
エノキにしてはデカイかなー

Commented by aomeumi at 2018-01-15 21:59
おばば
ふ〜ん・・・しめじ。
白髪ないけど・・・禿げました。気染め続けると禿げるらしい・・・いずれにしろ、逃げられぬ。もう、いいよ・・・。
Commented by jube at 2018-01-16 17:31 x
あ!!うちの近所のスーパーにも売ってます。が、名前は
ブナピー
(あはははは)白しめじブナピーです。しめじよりもなんとなくヌルリとしているような気がします。
Commented by すずめねこ at 2018-01-16 23:34 x
しめじの新種ですか。未だこの辺では
見かけないけど、田舎なので
何でも入ってくるのが遅いんです。お味はどうでした?

ヨガ系ベジタリアン、 今流行ってますね- なるほど、納得。
Commented by m_tomo27 at 2018-01-17 00:11
青目さん
そー 染めると禿げるっていいますねぇー
だいぶ薄くなってはいます。(;´д`)トホホ
Commented by m_tomo27 at 2018-01-17 00:14
jubeさん
あっ!そーですよブナピー!
日本では食べたことなかったです。
昔なかったですよね?
Commented by m_tomo27 at 2018-01-17 00:24
すずめねこさん
これ買ったのアルディ ドイツ系スーパー
シイタケが良心的な値段であると聞いたので行ったら
シイタケはなくコレでした、1.28€ お試し買い
日本で最近、ブナピーとかぶなしめじとかって
名前で見かけた記憶はあります。
味はエノキよりも味があるーヌメリがあります。
おみそ汁にはいい感じでした。
ヨガ人口多いですよー あたしには無理ですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-01-15 18:28 | その他 | Comments(6)