人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

白髪との闘い辞めたい

白髪 高校生卒業後一気に白髪が増え 染めることに
そして月日はたち
白髪も治ることなく、年齢的にほんまもんの白髪です。
近頃は2週間に一度染めます (頻繁なのか普通なのか?)

日本から持ってきたのが切れた時点で
こちらのに切り替えることに
スーパーで探してましたが
相棒が下手に何でも使って毛全部抜けたりとかしたらどーするよー
ってことで
職場の自然派志向オバサンのおすすめを聞いきてくれて
それ以来これで数年経過
もーねぇー部屋中薬草のにおいで充満されます。
ケミカル臭は一切しませんが
あぁーこの匂いどっかで・・・そう子供の時に飲まされた喘息の薬!漢方!
そして数日続きます 薬草臭頭 アハハー

白髪染め・・・めんどくせー 
でも顔のは生え際から一気に白いんですよ
だいたい・・・・全体の6割は白だと思う いやぁーもっとかも ぞわっ
染めるのをやめたら かなりの!おばあさん やろなぁー ぞわっ
ちなみに 頭のてっぺんが白いとぉー 
写真撮ったらしれーっと禿のようになって映ります。(光の反射ですかねぇ)
はい、ちょっと凹むほどの悲劇 白髪はいいけど禿はいやだなぁー 
まぁもう少し頑張って染め続けるかぁ・・・・


 





Commented by jube at 2018-01-13 16:19 x
お疲れ様です。白髪もメンドくさいですよねぇ、私はいつも帽子を被っているのであんまり気にならないですわ。帽子おすすめです(根本解決になってないですが)。それと超ショートヘアにしてからさらに気にならなくなりました。全部帽子で隠れます。今よりさらに白髪が増えたら全部白髪に脱色しようと思っています(一度やったんですが、結構痛いことは痛いです、頭皮が)。
Commented by すずめねこ at 2018-01-14 21:34 x
ハ゜リ辺りでは:白髪でも染めず自然のまま:が流行っていると
ニュースでやってました。若白髪の女の子たち、髪型にもよるのか、ちっとも老けて
見えなかったし、よく似合ってた。ちなみに私は白黒混ざりあって進行中。
Commented by m_tomo27 at 2018-01-15 19:36
jubeさん
本当に面倒くさい
帽子・・・かぶってるのあたしくらい
ホントこの辺は老人しか帽子かぶってないです。不思議
ショートにしたいんですけどねぇ
なんせ自切りセルフカット?
なんでねぇある程度長さがあったほうがいい。
真っ白にする場合のお手入れと工程がありますよねぇー
そういえば帰国したら
老人だらけの1000円カット行きます、切ってくれる人にビビられます、ホンマおもいっきりえっオマエ?って顔されます。アハハー 

Commented by m_tomo27 at 2018-01-15 19:43
すずめねこさん
こちらはヨガ系ベジタリアン系は
白髪を放置が掟のようです。あはは
ウチのオカン70過ぎてやっと染めないか迷ってるので、あたしの染めないはあり得ないと言われました。
たぶん白黒まじりあう感じならいいけど・・・
あたしは多分真っ白だと思う で染むらで汚い感じ
いずれは脱色かなぁー痛そう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2018-01-13 00:02 | ポルトガル話 | Comments(4)