人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

コーティー

コーティー_b0046131_2116186.jpg



日々の愛用品でございます。
なんせこのコーヒーめちゃ安い、250g、1ユーロです。
近所の2箇所のスーパーで売ってるだけ、宣伝も特になし
で、お味のほうですけど、普通に美味しい!
まぁ私は相棒に「コーティー」と言われるほどアメリカンなコーヒー飲んでます。
ビカ(エスプレッソ)と比べると・・・・あぁ、コーティーかもしれない
ビカが本物のコーヒーなら、私、コーヒーを語る資格ございません。
外では普通にビカ(エスプレッソ)を飲みますが
家ではがぶ飲み系の薄いコーヒーが大好き!もちろん砂糖なしですけど。
そう言えばアメリカ人もカナダ人もアメリカンコーヒーにどっさり砂糖入れてるよなぁー
あんた、そりゅぁダメだよぉ!と心の中でその人に突っ込み入れてました。
Commented by marmitako at 2005-05-19 22:43
激安っ!
でも、コーヒーって安いからって、薄く出るってものなのでしょうか???
Commented by go_to_rumania at 2005-05-20 05:46
ええ!安い!でも1ユーロで美味しければいいけれど・・ でも安い!
私は前のコーヒーの記事でも書いたように、絶対「濃い濃いコーヒー」派です。アラブのコーヒーだけは たっぷり飲めるけど・・
★同僚のモルドヴァ人そんなに綺麗なんですね。誰にでも恋に落ちちゃうなんて・・ ホント、今日もとある発表会・劇?に招待されて、中学生~高校生の女の子達のスタイルの良いこと・・・・ 血ですかしら、やっぱり?!笑
Commented by makki at 2005-05-20 12:52 x
エスプレッソ飲まないくせにエスプレッソマシンが欲しいと思ってしまっている今日この頃。やっぱり、アメリカンなタイプのコーヒーはヨーロピアンにはコーヒーとは思われて無いんでしょうか。私も砂糖なし、でもミルクは入れてがぶ飲み型コーヒーを飲んでます。ところで、"コーティー"ってどういう意味?薄いコーヒーって意味?
Commented by m_tomo27 at 2005-05-20 18:10
marmitako さん
普通、日本人でドリップ式のコーヒー作る時、一人分って
規定のスプーンにせいぜい2杯くらいだと思うんですけど、私だけか?
相棒は山盛り4杯入れるんですよ、それから見ると薄いですよねぇ。
コーヒー自体は安くても普通なんですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-20 18:16
makki さん
相棒いわく紅茶みたいな色してるからコーティーって言うんですが
日本的に普通に入れてるんですよ、私。でも相棒が作ると
ドリップの紙すれすれまでコーヒーの粉入ってる、それで水は2人分
ビカと同じ濃さのコーヒーを求めてるらしいです。トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-05-19 21:38 | ポルトガル話 | Comments(5)