人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ハワイみやげ

ハワイみやげ_b0046131_16295339.jpg



先週から相棒が風邪でうつされたくないなぁーと思ってたら
家では相棒が、職場では目の前の同僚がセキとくしゃみ、
私の周り、風邪お祭り状態で、自分の意思とは反して参加中でございます。トホホ
鼻が詰まって、はぁーはぁー口で息してます、かなり恐い女だぁ。

最近ハワイに行った友人からお土産が送られてきたんですけど
あぁーやっぱりかわいい、見てみたかったのよねぇーどんなものか?
うれしげにこのブレスしてたら、相棒にそういうボランティアに参加しない主義じゃないの?
と突っ込まれましたが・・・ココのボランティアって怪しいのよ
バッチとか人形とともにボランティアの金額(たいてい5ユーロ以上から)強要
そういうものなの?納得いかないから参加しないと宣言したんでした。トホホ
宗教・戦争・政治は考えが色々ありますので話さないほうがいいと以前に書きましたが
コレにボランティアも付け加えます、かなり難しいです。
でも、このブレス単にかわいいと思うんですけど・・・そういう根性ではダメですかね。ハハハ
Commented by newyork0630 at 2005-05-18 17:35 x
こんにちは!
僕もこれ持ってます。前ブログで紹介しました。
LiveStrongは病気の撲滅だから、あまり難しく考えなくていいんじゃないですかね。
単にカワイイだけでも、それが知らないうちに誰かの役に立っているのであればそれが一番自然かも!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-18 19:51
newyork0630 さん
newyork0630さんとこをのせたかったんですけど・・・・
恥ずかしいねぇーでも言いましょう、どうやってやるんっすか?
ガーン、初歩的な質問でコケてません?トホホ
ブログで写真載せれた自分をスゴイと思ってる段階なんでね、オイオイ
ボランティアって参加してます!っての苦手
newyork0630さん、そうです、自然ですよね、あぁこの言葉出なかった
今度相棒に説明する時は言います、自然!がいい!
Commented by eriko621 at 2005-05-19 19:41
おじゃまします。ポルトガルはかなり行ってみたい国の一つです。ポルトガルをぬけてモロッコまで、というのが、かねてからの夢です。まだ叶わずにいますが・・・。
学生時代に沢木耕太郎の「深夜特急」読んでね、それでかなりポルトガルの印象が残ってるんです。他にもスペインより人が優しい、親切だとか、etc。
話変わって、私も犬と一緒に暮らしてみたいなぁ。あのワンチャンの座り方は最高にかわいいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-19 21:38
eriko621 さん
いらっしゃぁーい、早速ですねぇーありがとう!
気性はスペイン人の方が激しいとは思いますねぇ、ポルトガル人は
とこかボケ-っとしてて、後でしまった!状態で怒ってるタイプですね。
私、犬バカでしょ、でもこの座り方見て欲しくて載せたのよねぇ、ハハハ
今後もよろしく!
Commented by newyork0630 at 2005-05-20 10:10 x
お教えしましょう!
文中に僕のブログの記事をリンクさせたいと思ったら、リンクさせたい文章を選択しておいて、exblogの記事を書く欄のうえにある地球のマークをクリックします。そうすると別枠に、リンク先のアドレスを記入するウィンドウが開くので、そこにリンクさせるアドレス(今回の僕の記事だったらhttp://blog.livedoor.jp/newyork0630/archives/18397174.html)を入れます。それで完成。
リンク先のアドレスは、livedoorだったら、各記事の一番下にPosted by newyork0630 at 00:00 とありますから、この時間をクリックすると、アドレスが分かるはずです。やってみて。TBの仕方ご存知ですか?
Commented by m_tomo27 at 2005-05-20 18:06
newyork0630 さん
すいませんねぇーそしてありがとう!
解ったような、解ってないような、自分に自信がない私でございます。
昔はねぇパソコン駆使して仕事してたんですけどねぇーコレでも
三十路過ぎたらダメ、距離感じます、またの機械にがんばりますわ。
って次回に先送りってのがねぇーオバちゃんはいってますねぇートホホ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-05-18 16:59 | ポルトガル話 | Comments(6)