人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

コブタ

コブタ_b0046131_21445270.jpg


もともと犬は大好きなんです、子どもの頃から噛まれても好きな犬です。
えぇーガキの頃はあつかいがわかってないので、よく噛まれましたわなぁーハハハ
こちらは相棒の愛犬、ムチムチ系、最初見たときはさらに太ってましたので
「おっ、こんなところに、ミニ黒ブタ?」と思いましたが・・・犬だった。オイオイ
この犬、太っても大丈夫、時期が来れば急激ダイエット開始
恋の季節ですよ、脱走して帰ってこない で、餌食べないですからねぇー
ガールに必死なわけで、激やせするんですよ、信じられないでしょうけどガリガリ
恋の病ですなぁーでもその季節が終わると、食い気一筋です。
近所の人が残飯を猫用に道に出すんですけどソレを猫より先に食べるために
早朝からでかけますよ、ドアを開けると近所のノラ犬と連れ立って近所徘徊
名前ですが相棒がシェインとつけてたんですけど・・・
私が冗談で「コブタ」と呼んでたら、本人も「コブタ」のつもり
最近は「コブタ」「ブタ」と両方いけまっせ、ちゃんと振り向く。

カーペット汚いですねぇー掃除機かけたんですけどねぇーすいませーん。
Commented by tripper_01 at 2005-04-29 23:18
オーー、豚だぁ!黒豚だぁ、ってホドではなけど何度見ても肥えたワン公だなぁ。 ポルトガル語で考えてるのかなぁ。 犬も走ってる時は急いでるらしいですよ。
Commented by ひろこ at 2005-04-30 00:27 x
はじめまして。ポルトで暮らす31歳の主婦です。私も今2匹の犬を飼っていて1匹はポデンゴなんですが、ひょっとしてこちらのわんちゃんもそうですか?でも黒のポデンゴっているのかしら?違ったらごめんなさい。うちの犬もコブタです。私もブログを書いているのでよければ覗いてみてくださいね。
Commented by tnk_atk at 2005-05-01 12:39
犬を飼ったことのない私には太って見えないんですが・・・・?
自分一人でお散歩にまでいっちゃうんですね、手間なしくんですね。
犬くんも恋の季節には激やせしてまで、頑張るんですね〜
ところで恋の季節はいつですか?
またこんど、起きてるところも見せてください。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-01 16:51
tripper_01 さん
美味しそうでしょ、ウフフ
この犬、キッチリ自分の気持ちを表現するので、わかりやすいです。
犬って性格が色々でおもしろいわー
Commented by m_tomo27 at 2005-05-01 16:58
tnk_atk さん
私も家の中で犬を飼ったのはコレが始めて
人的で番犬らしくないねぇーでもおもしろいですよ。
この写真は激ヤセから戻って太め、マシな方ですけどねぇー
基本的にデブ犬っていうかムチムチした感じの犬です。
たいてい春と夏の季節の変わり目恋の病に落ちますねぇー
コレがまたおもしろいんです、モヤモヤするのか不機嫌で落ち着きがなくなってくるので、来るなぁーって解ります。ハハハ
Commented by daisyduke at 2005-05-02 12:37
恋して痩せちゃうのですか!なんて繊細な心を持つ犬なんでしょう!やはり恋の季節は夏ですか?情熱の恋・・・
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-04-29 22:11 | | Comments(6)