人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

今日の懐メロ


部活終了時間になる音楽
キャプテンが
終了!と掛け声をかけ、玉拾いをして集合 
あぁやっとお終わった・・・
一年ペーペーの頃は心待ちにしていた曲でした。遠い目

カーペンターズ順繰りにかかってましたがこの曲が一番終了にしっくり来てたなぁ
なんでかわからんけど


もう一つ


当時は歌詞なんて気にもしてなかったんですが
改めて聞いてみると・・・絶句
なんだかんなぁー



Commented by jube at 2016-02-28 15:22 x
私も小さい頃に平気で歌っていた歌(未だに歌詞が口をついてでたりするんですが)意味が解るようになってかなりビビリました(笑)。恥ずかしいです。でもまぁ、日本語の歌でも意味がわからんとド恥ずかしい歌詞の歌を平気で歌ってはいましたねぇ(笑)。
Commented by tuguki1964 at 2016-02-29 14:45
そう、これ。
わたしが子供のころですら懐メロのジャンルだった気がする~~!
Commented by m_tomo27 at 2016-03-01 02:55
jubeさん
そーですねぇ、昭和のお色気な歌も歌ってたしなぁー
この方拒食症で亡くなられましたよねぇー
たぶん亡くなられたのは自分が小学生の時ではないかと思いますが
なんせ担任が延々とこの方の話をしてドン引きした記憶が
なんのな話や?お前?的でしたが、今思うと相当ショックを受けたんでしょうねぇ
歌詞が歌詞だけに鬱?を思わせます、
兄が作ってたと思いますが・・・妹に歌わせるには拷問な歌詞やった思う。
Commented by m_tomo27 at 2016-03-01 02:58
tugさん
日本でものすごーくポピュラーでしたよねぇー
まぁー鬱な内容の歌でした、今更わかったけど。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2016-02-27 23:12 | 今日の懐メロ | Comments(4)