人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

板挟み

さてそろそろ仕事も終盤戦で
パートになりました、週末だけ勤務ってまぁあと2週間ですけど

今年はいたって楽でした、まぁあたしの火傷で結局は元シェフが戻ってきてすんなりと夏が過ぎた
彼、相変わらず飲んでますが、楽しい酒なんで誰も文句言わない
飲み過ぎると問題なんですが・・・・なーんかキャラ的に許せる部分は大きいい=人格って大事
それにシェフを変えたが誰もできなかった
かなり最悪なキッチンでメニューこなせるシェフが他にいないという結果がでたということですかねぇ。

問題はなかったと言いたいところだが
まぁーこの店ないわけはない・・・・
今年シェフとあたしの補佐をしているFちゃん
彼女はマイフレンドブラジル人と仲良かったんですが2年前から犬猿の仲に変貌
事情は双方から聞くわけですが・・・・なーんかあたし的にはソレで? なんすよ
同じブラジル人と言うのもあるのでしょうが、競り合ってるのもスゲェ

ある日出勤すると
マイフレンドが
「あんた、あの子の洋服みた?古臭いうえに胸あんな見せて、腹が出過ぎて太い棒見たい!」
とFちゃんの服装に暴言コメント
あたし
「あぁ谷間は無意味ねぇー」あたし乳半見せって意味解らんのよー
翌日
Fちゃん
「ちょっと、アレ見て!太ってること自覚してないのかね、ボール見たいもうちょっとマシな服探せ!」
とマイフレンドの服装に暴言コメント

あんたら・・・・・どっちも太ってるし、どっちも服装派出やし
同じ 同類

ある日は
最初はマイフレンド
そしてFちゃん
「あの子が作ったまかないは誰も食べない!」と全く同じことをお互いに言ってくる・・・・チーン
(まかないですからソレしかないしみんな食べてます)

双方が双方の悪口をあたしに言いに来る!しかもほぼ毎日
入らん


あたし的には
まぁマイフレンドめちゃめちゃ仕事は早いし料理も上手いが・・・
なんせ気性が激しすぎて日々精神状態を一定に保てない
落ちた日は仕事も落ちますので使い物にならない日があったりする・・・・オイオイ
Fちゃんは料理はイマイチ・・・・オイオイ
掃除への執念はスゲェのよ、自宅からホースまで持ってきて床磨きとか始めるトンチンカン
(一度あたしらの仕事は掃除ちゃうで!と言いましたよ、洗い場にマツコがいるじゃねぇーか)
シェフはコーヒー持って来い!水もってこい!とFちゃん完全にパシリ
(ちなみにマイフレンドはパシリは拒否、自分で取りに行けと言いはなす・・・まーそれもどーかと)

ほぼ同じような内容でシェフも二人を見ている模様・・・本人らは知る由もない


あの子は使い物にならん!あたしの方がイイ補佐や!と双方思い込んでると最近知った ギャハハ

スゲェーブラジリアンって
ただただスゲェーと思う

とまぁあたしを間に挟んでいまだ展開中です。トホホ




Commented by jube at 2015-10-22 18:16 x
あははははは。あいかわらず楽しい職場ですねぇ(外から聞かせてもらう分にはですが)。なんというか、大らかな感じですよねぇ。
余談ですが、乳半見せの件。かなり慣れてしまってますです、ハイ。で、私が思うに乳には2種類、1、ポルノ的正しい乳見世。2、肉が漏れてるだけ。で、番外篇として、単に暑がり(←ミネソタで多い)。という認識です(私説)。半チチとかパンツとか見せている人が非常に多いので”普通”になってしまい、反応するのはオーソドックスクリスチャンかムスリム、小学校高学年男児ぐらいではなかろうかと思います。
Commented by すずめねこ at 2015-10-22 19:41 x
関わりあいにならないで、そばで見ている分には面白いけど、毎日、両方から同じこと聞かされたんじゃ、こりゃたまらん~
ラテン系の気性ですかね、お二人の確執。ホ゜ル人、西人にもいますね。

ともさんの職場ホンマ、退屈しませんな...

仕事、お疲れさんでした。
来年のエヒ゜ソードがまた、楽しみでっせ。
Commented by m_tomo27 at 2015-10-27 23:30
jubeさん
まぁー職場あいかわらずです、2週間パートで終了のはずでしたが
シェフが僕が休みたいと言いだし・・・えぇよ代わったるよ・・・
で今週まだ普通に働くことに、
まぁーテキトーな会社の実例ですかねぇー
胸の谷間見せぐらいならねぇ気にならんのですが
なんせデブの半乳見せ・・・かんべんしてくれ!
言うてもブラジル人しかしてませんけどね
ポル人にそこまで根拠のない自信はボディーには持ってない模様
同僚男性陣もブラジル人にはセクハラOKと思ってるのか?
胸やらお尻やら触りまくり・・・
触るな!と激吠えするも、男性陣曰く嬉しいくせにと思ってる模様
まぁー薄っすら人種差別も感じますが・・・差別とは奥深し
まー理解不可能な世界が展開されております。
あたしは幼児体系アジア人で外野です、異種扱い。
Commented by m_tomo27 at 2015-10-27 23:33
すずめねこさん
まぁーおもろいです
毎日毎日ホンマになんかありますからねぇー
この二人はいつの日か爆発しそうなんですが
今度職場全員で食事会があるんですけどねぇ、まぁみんな飲みまくるので
とんでもない展開になる可能性ありますわぁー ぞわっ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2015-10-22 04:04 | 仕事 | Comments(4)