人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

マイフレンドがダウン

とうとう過労とストレスでダウン
解る気はする、シェフいまだに要領を得てないので大変なんす。

木曜日
社長になすびが余ってるらか使って!と言われると
シェフ
「突然言われてもプランなしにできないよねぇ?」
えぇーそう?
言わんかったけどなっ。

金曜日
シェフ
今日は早く出勤したし早く帰らしてもらうとサービス終了前に帰ってもうたしなっ

土曜日
あたしがベシャメル作ってそれで翌日のランチ料理(シェフが知らん料理なんで)を作ってあげてたら
シェフ
「明日は俺だってベシャメルいるんだそ!」
あたし
足りるとは解っていたが
「足りません?ベシャメル作れますよね?それに○○ちゃんも作れますよ」
マイフレンドが欠けてあたしもピザボーイもてんてこ舞いのところ
お前!ちんたらーと肉焼いてるだけなんにベシャメルぐらいでグタグタいうなよ
そのあと
シェフ
「肉料理6人前しかないんだけど・・・・」
あたし
「足りませんよ」
シェフ
「肉はあるんだけど、付け合わせの料理ができてないからねぇ、出せない」と言い張る
たかが芋やで、手が込んでるもんは時間ある時でいいやん?
この人に
臨機応変ってないんか?
サービス始まってめっちゃピザの注文きてる最中にピザボーイに作らせてた
ピザボーイ、顔怒ってたで。

シェフ
「今日は君が魚料理やってねぇ、社長が上手って言ってたし」
まぁー魚さばきたくなかっただけでしょうけどねぇー
その日は魚な料理とピザな日だった・・・シェフすることがなく
またキレた
シェフ
「何をしたらいいか解らないじゃないか!」
知らんがなっ

お前が魚料理しろって言ったからしてるだけやん?
じゃーその焼いてる魚見てて!やらせたら焦げてた ガーン






Commented by 母兵衛 at 2015-05-21 10:22 x
あはははははははは!!ちゅらちゅらちゅらちゅらら〜〜〜〜♪ですねぇ。おつかれさまでございます。
Commented at 2015-05-21 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2015-05-21 19:15
母兵衛さん
その場でムカっときてますが
書き出してみると、笑えて仕方ないんですよ
もー爆笑です。
Commented by m_tomo27 at 2015-05-21 19:19
tugさん
そーよウチだけじゃないよなぁー
職場がキッチンなんでさらに面白さ倍増な気はする
昔してた事務職で部長クラスの人たちもこんな感じやったしな
普通っていうかどこにでもある話ですかねぇー
まぁーいつの日かあたしもバレる時があるかもねぇー
バレたらすごいと思う!
Commented by すずめねこ at 2015-05-21 19:23 x
オヤジ、相変わらず屁理屈だけは達者やね。
こりゃあ、ストレス溜まりますよ....
私だったら、とっくにキレてる。
でも、こんなアホ相手にいちいち腹立ててたら、やってらんない。
時間の無駄というか、くだらないしね....

えっ?ベシャメル作れない?
魚、焦がした?
シェフの御得意は一体、何です?

段々、化けの皮が剥がれてきてるの、
まだ自分で気付いてない~~
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2015-05-20 00:38 | 仕事 | Comments(5)