人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

二泊三日で手術

少しご無沙汰しておりましたが
先週、二泊三日で手術してきました。
ここはよっぽどのことがない限り
入院はない。
で三日目の昼には
帰っていいよー、気楽に言われました。
まー翌日の昼からオリーブ油こってりのポル飯が普通に出て....やっぱり
コレは食えんだろ?
横見ると、同じ日に同じように手術したおばちゃん、普通に食ってるし
ガーン
お粥やろ?日本ならねー
食うものがないので帰れて良かったんですけど

だいぶ痛みも引いてきましたので
また病院での珍道中お知らせしますぅ!
Commented by tuguki2964 at 2015-03-13 12:20
あっ、そちらも?
こちらも、日本なら1月ぐらいは平気で入院させられそうな手術でも、即日退院だったりしてびっくりです。
>病院での珍道中
楽しみだ~~!

でっ、全く、とってつけたかのようですが...。
どうぞ、お大事に...。
Commented by m_tomo27 at 2015-03-14 23:54
tugさん
アメリカも入院ってないよなー
ウチの親に言うと引いてた
まだ安静なんで、家で何もしたらアカン
って
かなりの拷問です。
Commented by すずめねこ at 2015-03-15 20:19 x
!祝退院!
お疲れさんでした。
よかった--無事に済んで。

病上がりでなくてもギタギタのオリーブ油、
ちょっと日本人にはねェ...
それと唐辛子の辛いのも。
ホ゜ル料理は使いましたっけ?
ヒ゜リヒ゜リは覚えているけど。

入院中の3日間、さぞ奇異な体験されたんじゃ?
ホ゜ル人、飛んでるからね。
話、聞きたいけど
今のところは無理せんと、ゆっくり休養してください。
Commented by m_tomo27 at 2015-03-17 18:59
すずめねこさん
なんとか無事終わりました。
ナースさんが、8割男だったのには
ビックリ!みんな英語喋るし
なんや、医者だけ英語喋らんのか?不思議
思ってたより元気です。
あー早く働きたい!まだ無理やけどなっ。
Commented by 母兵衛 at 2015-03-19 09:18 x
2泊3日はかなりのものですね、大丈夫ですか?お大事に。
アメリカも同じく、私が日本で3ヶ月ベッドに寝かされていた同じ手術をした友人がその日に麻酔から冷めるとなり退院させられました(病院となりのホテルで1ヶ月滞在していましたが)。保険の差もありますが、白人とはどうもどこか治り方がちがうようなきがします。
続き、非常にlooking フォワードしております。
Commented by m_tomo27 at 2015-03-20 01:22
母兵衛さん
日本なら入院は最低でも二週間くらいですかね
日本でやりたかったが、実家付近では
やってくれる病院がなく、医者減ってるのか?
どこも遠方で世話をする気だった老いた親も
引いてまして、ポルでも書類出してたのが
意外にさっさと順番来てもうたので、こっちで
やってもうた、かなりのチャレンジャーです。
そーアメリカはホテルに泊まるでしたなっ
アメリカの医療制度ややこしい、誰かさんのドキュメンタリー映画見たけど、保険内容もホンマにややこしいんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2015-03-12 21:28 | Comments(6)