人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

フクロウ

最近ある方のブログで鳥の写真を見る機会が多く
意外に鳥好きだった自分を発見
コフィーの散歩は探して見ながら歩いております。
昨日コフィーの散歩の途中でフクロウを発見
どーも飛び方がへんでどーしたのか?とじっと見てたら
パタッと落下
ガーン
ポルのフクロウよ どーした?
再度舞い上がり必死に飛んでるが、また落下
フクロウ好きのあたしにとっては、心が痛い
どーしたものか?
付近でじーさんもじっと見ているので
大丈夫ですかねぇ?と聞くと
じーさん
「うーん、ダメやろなぁ、あぁ昔なら取って食べるんやけど・・・」
えぇーっつ
食べるってぇー
超ビビって引いてるあたしに
じーさん
「わしが子供のころはよくとって食べた、世の中変わってとったらあかんけど」
で延々と話し始め
どーやって食うかまで言い始めて
慌てて退散、聞きたくねぇー
フクロウを助けたい気持ちもあったけど、人の敷地で入れないし
下手に見に行ってじーさんに持って帰られても困る

ごめんフクロウ、助けられなくて・・・
どうかあの後なとか無事飛んでることを願うわー


へぇーフクロウ食うんや
衝撃
Commented by tuguki2964 at 2014-12-11 15:30
え~~っ、フクロウさん、どうやって食べたのか気になる~~~!
ちなみに...。
中国では 空を飛ぶもので食べないのは飛行機だけで、四足で食べないのはテーブルだけで、二本足で食べないのは...親だけだそうですよ。
Commented by すずめねこ at 2014-12-12 21:29 x
助けたくても助けてやれん歯痒さ。
胸がきゅーとなりますわ。
何とか生き延びてくれぇーと、ただ願うばかり。

日本は戦争中、赤犬を特に美味で
食べたとか。
こちらでは地元の人が、あの可愛いヌートリアのハ゜テはうめえでよ、
と言ってたし、ジフ゜シーはハリネズミ、(これも可愛い)食べるそうで。

食べ物が少なかった昔は
動物=食料やったんやった......と
この前の豚さんの話、
思い出しました。
Commented by 母兵衛 at 2014-12-14 12:42 x
えええええええ!!
まぁねぇ、ほんのひと昔前まで野生動物の保護とかいう感覚ゼロでしたし、今でも多くの国で感覚ゼロですしねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2014-12-17 19:55
tug さん
昔ってなんでも食べたんやなぁーと
煮込み料理だったような事言うてたなぁー
へぇーさすが中国 逞しい
親ねぇーどーだろ?ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2014-12-17 19:57
すずめねこさん
あぁーそうパテって怪しいよねぇー
昔はいろんな肉使ったんやろなぁー
ヨーロッパは冷凍食品のラザニアやハンバーグに
馬肉入ってて問題になりましたよねぇー
出来合いのモノって怖いなぁー
そうはいっても、自分で動物を絞めなくてもいい
それはありがたい事なんですよねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2014-12-17 20:01
母兵衛さん
あたしと爺さんの鳥を見てる視点の違いに笑えます
世の中変わったけれど
こういう昔の話聞くとたかが数年でここまで違うというか
まぁ爺さんにしたらネット、パソコンとか知らんやろし
何も変わってないのに、食うたらアカンのが不思議かもなっ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2014-12-10 19:54 | ポルトガル話 | Comments(6)