人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ヒキコモリ

念願のバケーション中
超ヒキコモリになっております。
外に出るのは・・・犬の散歩だけ(夕方薄暗くなると張り切るコフィー、しょーがねぇ)
ちなみに昨日マイルフレンドブラジル人から
あんた生きてるのか?と電話かかりました、トホホ

ヒキコモリ_b0046131_1919372.png


久々に読書しております。
コレ、金沢が舞台になっており、有名な庭も出てくるんですが
そこにある成〇閣
近所の女子高に通っていたので、桜の時期など無料になると行く場所 アハハー
でも成〇閣だけは不気味で有名だった
一度友達に誘われ人形展に行ったところ、あまりの不気味さに誘った友達が泣きだし退散
まぁ大人になってからもう一度行きましたけどねぇー
必見の価値はあるが
ある〇形が怖い、見てる感じがねぇするんです、ぎょぇー
霊感の強い人はいかないほうがイイ、あたし、二度と行かないです、夏なのに異常に寒かった。

とまぁ昔の事を思い出しながら読みました。
この作家さんは好きです、まぁあたしみたいな不思議ちゃん向けですが。
Commented by 母兵衛 at 2014-11-21 06:03 x
好きです恩田さん。私は不思議ちゃんではなく、単細胞人間ですが(あはははは)。ああ、ユージニア何遍読んでも内容を忘れます(笑)。そしてなぜか”麦の海〜”と”三月は深き〜”の内容だと思ってしまう。まったく違う話しなのに何故か。
Commented by tuguki2964 at 2014-11-21 13:09
あ~~っ、ひきこもりたい。
わたし、許させるなら、数か月はひきこもり続ける自信があります!
Commented by すずめねこ at 2014-11-23 19:43 x
仕事、お疲れさんでした。

実は私も、夏、メチャ忙しい仕事してまして
終わると、もー、グッタリで
一ヶ月位、ひきこもりまっせ。

ゆっくり休養してくださいね。

恩田陸さんの名前
初めて聞きましたが
横溝正史風?それとも
全然、違う?
どちらにしても、読んでみたいです、ぜひ。
Commented by m_tomo27 at 2014-11-26 20:02
母兵衛さん
まぁスゲェややこしい話ではあったんですが・・・おもろい
そーくるかあぁーと
この作家さんの本、2度買いします、内容がどれがどれだったか忘れる・・・・とほほ
Commented by m_tomo27 at 2014-11-26 20:06
tugさん
あたしの冬のヒキコモリすごいよぉー
仕事なかったらどこにもいかない人です。
若いころからみたら信じられないですけどねぇー
まぁポルトガル特に行くとこもないのよねぇ
スーパーすら
ここにきて十数年内容に変わりわない・・・チーン
Commented by m_tomo27 at 2014-11-27 01:19
すずめねこさん
夏しか仕事ない場所なんで、観光業しかないのよ
モーレツに働くわけですが・・・まぁそれ以外にも問題があった職場ではあるが。
で、今グッタリ、何もしたくない・・・
この作家さんはファンタジーっぽいがお勧めです。

名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2014-11-19 20:04 | その他 | Comments(6)