人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

信者です。

皆様、Martha Stewart ご存知ですか?
最近塀の中からやっと外に出たようで、またブランド本人が全面に出てくるでしょう。
私も信者の一人でございます、でもポルトガルに来て以来
LIVING が購入できなくなってはや数年ですので、脱退に近いですけど。
バンクーバーにいた頃、雑誌も買いテレビ番組も必ず見てました。
すんごいオサレなんです、しかも淡々とクールに雑貨やら料理、作っていくんですねぇ。
実用的なものもあればそうでないものも多いんですけど・・・
さて料理人の間でこういうメディア料理人をおおやけに好きと言えない感じ
だから私信者であることはボスに黙ってますけど、ハハハ
ボスいわくお気楽に贅を尽くした料理作って、美味しいのは当たり前!
はぁ~なるほどねぇー・・・しかし・・・シェフ魂か下積みの恨みか?
たまにボスの下積み話聞くと、恐い!
私にシェフなんて程遠いでございますぅ、申し訳ない気分。
さて、私も家ではオサレを夢見る普通の主婦ですから雑誌は購入できなくても、
毎日サイトによって、うっとり!マーサ-に踊らされております。
Commented by africaesp at 2005-03-24 01:46
私は脱税したカリスマ主婦としか知らんのですが、いいのですか~。
「オサレ」なんて、いきなり2チャン言葉の影響うけてませんか(爆)
ところで、関係ないですが、「普通の主婦」ということは、え?ポルトガル人の彼ではなく、ポルトガル人の旦那さまだったのですね!?
あれ?大きな誤解をしていました。すんまそん(笑)
Commented by africaesp at 2005-03-24 02:04
あ、追加です。
デジカメは、安いものの中で撮った色がとてもキレイに出るお勧めは、canon IXY400もしくは500です。500は画素数高くていいですが、blog用なら1万円安い400でも十分。
ユーザー評はさほど変わらないので、お買い得かと。(ってことで、私は買いました~。400)
Commented by daisyduke at 2005-03-24 12:03
マーサ、知ってますよ~(^^) アメリカでは、最近彼女のニュースで持ちきりと言っても過言ではないほどです(お昼のニュースの辺りの話ですが)。

>淡々とクールに雑貨やら料理、作っていくんですねぇ
よく分かります、そう仰る気持ち。私はマーサのファンではありませんが、彼女の番組&商品&もうこの際全て、はとってもお洒落ですね。彼女のセンスなのか、優秀スタッフのお陰なのか。

出所初日、自宅に群がるカメラマンから「今日の夕食は何ですか?」の問いに「リゾットよ!」と答えていた彼女の満面の笑みが印象的でした。

ファンも敵も多い彼女ですが、ビジネスの才能は確実に有ると思います。刑務所に入った事によって今後確実に彼女の会社は成長するような気がします。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-24 17:41
africaesp さん
正確には来月後半から主婦の仲間入りでございます、ウフフ
デジカメ私もちょうどソレを見てました、でもココはポルトガル
欲しいものがすぐ見つかるほど甘くはないよなぁ~。
「オサレ」も2ちゃん語でしたかぁ、まだ私イケてるかも?
Commented by m_tomo27 at 2005-03-24 17:45
africaesp さん
追加です、デジカメネットで見てましたけど、ココの値段は
日本とそんなに変わらないような気が・・・スペインはどうですか?
ちなみに年齢書かせる内容になってすんません
三十路すぎたら、それから先はみんな一緒っすよねぇー
降下していくだけ、ひぇー近頃ひしひし感じております。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-24 17:54
daisyduke さん
マーサ-人間的にはどーなのか?ちょっと違うかも?って気もします。
でもお洒落感覚には目を奪われる、色使いなんかもねぇー
スタッフや周りのデザイナー優秀なんでしょうねぇー
その満面の笑みに「やるぞぉ」っての感じますなぁー
やっぱりビジネス人間ですよねぇーやっぱりやれそうでやれない世界の
主婦の話ですよ、だからおもしろいのかも?

Commented by tnk_atk at 2005-03-24 22:45
私が大学生の頃、BSで流れていたマーサスチュワートの番組録画してみてましたよ〜
たぶん、当時でも本国アメリカよりも数年前の収録だったかもしれません。あのころはまだそこまで拡大事業されてなかったんじゃないかな。
はじめて目にしたとき、びっくりしてあんな生活どうやったら可能なのだと、唖然としてましたね。
でも、あまりにも生活水準が道具から台所からして違いすぎて自分の生活の参考にはならなかったです。目の保養ですよね〜
Commented by fuwafuwapuni at 2005-03-25 03:24
バンクーバーにもいらしたんですか?なんだか、こういうインターネットで今まで話すこともなかった世界にいる日本人の人達と気軽にお話ができるって、たのしいですねっ(*^^*)私も、彼女の色使いとか好きですが、最近顔つきがちょっと・・・といった感じ。私も主婦デビューして1年ほどですが、今まで料理など興味ありませんでしたが、やはり台所用品に最近懲りたいなーという気持ちは最近膨らむばかり。ディスカウントショップのWinnersなどで、掘り出し物に目を光らせてます!
Commented by fuwafuwapuni at 2005-03-25 03:25
あ、あとリンクさせていただきましたっ(^^)ポルトガル興味深いですー
Commented by newyork0630 at 2005-03-25 05:19 x
こんにちは。コメントありがとうございます。
このマーサの記事にTBもさせていただきました。
彼女の番組を見るとオーラ出ているんですよ。
一般の主婦が“手が届くレベル”のアイデアなのですが・・。
辛口のニューヨーカーもカムバック後のマーサには優しいみたいです。
マーサが完全復活する日も近いと思います。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-25 20:26
tnk_atk さん
ステキ!と思ってもねぇーよく見るとやっぱ金かかってるんですよ
香辛料とかでもねぇー「ディーン・ディルーカ」モノ、あれ高いっすよ
ホント目の保養でしたなぁー
Commented by m_tomo27 at 2005-03-25 20:44
fuwafuwapuni さん
料理学校に留学してたんです、グランビルアイランド入り口の当たり
ちなみにレストランもあり生徒が実際に作って売ってます。
最近大きくなってカフェもあるとか?あぁ行ってみたいです。
学校の料理おいしかった、いまだに最高!って思ってます。
リンク、ありがとう!これからもよろしくお願いします。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-26 18:06
newyork0630 さん
意外にもけっこうマーサ-の受け入れ姿勢良好な感じ
なんで有罪なのかもあんまり解らなかった私
スタッフが優秀でもブランド本人は必要だと思います
彼女の「アイデア」でないと意味がないんでしょうねぇー
完全復活、期待してます。
Commented at 2005-03-27 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africa at 2005-03-27 20:41 x
来月こうはんんんんっ。
ポルトガルで式を挙げるんですか?
おめでとーっ。めでたいっ。
これからはポルトガルに根づいていくのかな。
m_tomoさん、あポルトガルの南?北?内陸?どこら辺なのですか?
Commented by m_tomo27 at 2005-03-29 02:37
africa さん
市役所でサインするだけなんですけど、今後も移民局やら
判事の面接とか気の重い内容が山済み、ブルー入ってます。
私の住んでるところは南、セビリヤからポルトガルに入るとファーロって
町を通るんですけど、解ります、空港のある町
その町から車で40分ぐらいですけど、シルベスと言う小さな村
恐ろしい田舎っすよ、私、事前にわかってら来なかったと思う。笑
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-03-23 23:14 | その他 | Comments(16)