人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

お金持ちって・・・

私の住んでる地域での仕事は観光業かお金持ち外国人に携わる仕事がほとんど
私もお金持ちに会うこと頻繁にありますが、相棒は更にお金持ちの
お家へ行ってのお仕事なんで、リアルにお金持ちの生活を垣間見ます。
最近彼が行ったお金持ちの家の話なんですが
なんと5個のキッチンに21個のバスルーム、って部屋の数いくつなんでしょう?
でも奥さんと2人暮らし!ココまではスゴーイお金持ちで終わってしまいますが
このオーナー自分の家の前にあった2軒の家の人にお金を払って出て行ってもらった
その理由は自宅から海が見えるようにするため、
壊された2軒の家・・・・コレってなんか違う?と思うのは私だけですかぁ?
しかもその海なんですけど木が生い茂ってるため、そんなに見えないそうで・・・
もう一つネタ、あるお金持ち庭に一本100万ほどするオリーブの木を300本植える予定
理由はココがポルトガルだからだそうで・・・・
まぁこのオリーブの実は活用されることは一生ないと思います。
お金って無いよりはあった方がいいですけど・・・
なんかこうお金の使い方ってあると思うんですけどねぇ~
別にひがんでるわけじゃないですよぉ~こんな人います、不思議話ってことで。
Commented by moana at 2005-03-18 07:25 x
すごいね、この話し、、、信じられない。。
お金ってたくさんあるにこしたことないけど、人格まで変わっちゃいかんなと。 やっぱ、もう考えることが違ってるよね~ 別世界だわ!
Commented by africaesp at 2005-03-18 17:52
うちのまわりにも結構いるよ。お金持ち~。
ヨーロッパのリゾート地だかんね~。
こういうことやるくせに、人のためにお金払うことにはケチなんだよね。
ところで、5個のキッチン、21個のバスルームって、日替わり使用で気分変わって楽し~なんて思って住んでる訳ではなさそうよね。もったいない・・・。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-19 04:54
moana さん
そーなのよねぇー人格疑う行動多いお金持ち
金で思うようにしてるわりには、幸せそうな顔してる人みたことないよ
笑顔がないよなぁっていつも相棒が言ってますわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-03-19 05:03
africaespさん
ケチっすよねぇーレストランにくるお客さんでもねぇー
けっこうな金額のお金払って食べてるくせに、チップが1ユーロ以下とか
灰皿とか、レシート入れてる小さな籠やら
コーヒー用の小さな泡だて器 とかけっこう盗むのよねぇー
もーお金持ちって???な世界っすねぇ。




名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-03-17 21:05 | その他 | Comments(4)