人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

どーにもこーにも

さて職場
昨日はロシア系の女の子、早退
シェフに無理やり味見させられて食べたもの
古かった
(あたしはわかってたので拒否しましたが)
腹、壊したねぇー トホホ

先週シェフ新しいナイフを買いそろえ
古いナイフを同僚に売りつけようとする
ロシア系の女の子曰く、盗んだナイフなんかいらんわ!と怒り沸騰
彼女の友達からの情報で、いろいろ盗むらしいですよ
ちなみに、うちの相棒も
「あいつ、ドライバーセット盗んだ!」と言ってまして
ちなみに職場でスライサーが壊れたときに、シェフ持ってきましたよソレ
で、相棒にこんな感じのドライバーセット持ってきてたでぇ
というとまさしく盗んだソレだったようです。
(ちなみに一般ではあまり売られてないプロ用です)
話それましたが
その新しいナイフセット
自慢げに見せられましたが
なぜか?sushi ナイフセットに・・・・なぜ故に寿司用包丁なのか?
文化包丁や刺身包丁・・・なんでや?しかも出刃包丁はない・・・・
で デカく
日本語

とマーク

いま一歩な日本風
あぁなんだかねぇー
Commented by aomeumi at 2014-06-07 04:51
オリャオのおばば
中国人経営の日本レストラン・・・で、やったね・・・間違いなし。う〜ん・・・おもろなってきたぞ・・・それから・・・それから・・・もっと、もっと・・・
Commented by tuguki2964 at 2014-06-10 14:39
どひぇ~~!
巷の駄菓子やスーパーレベルでのお道具ならわかりますが、プロ用と思われるナイフセットにまで、例のあやしげな日本語ですか...。
あっ、でも...。
いつぞや拝見した、怪しいレシピのローストビーフも、日本の誇る刺し身包丁ならそれなり切れてしまうかも...。
あっ、もちろん、それが本物ならってことですが...。
Commented by shiko at 2014-06-11 03:27 x
マクロで文化包丁っぽいのを見かけたことがあります。どこで手に入れたのか聞いて見て欲しいところです。大きく日本語って所で中国産でしょうかね。どんなに良い包丁も研がなくちゃ意味ないのだけどね。
Commented by 母兵衛 at 2014-06-12 04:33 x
なんちゅうか、、ポルて保健所の監査とかありませんのん?
スタッフちゅうても怖いわー、その腹痛。
寿司包丁、、寿司屋で盗んで来たんでしょうか→エセ寿司シェフとかもやってたんでしょうか、、と想像はモリモリです。
Commented by m_tomo27 at 2014-06-12 22:50
青目さん
たぶんナイフは買ったと思うけど・・・
なんで寿司用ナイフセットなのか?
とことん意味不明な男です。
毎日毎日すげえーです、書ききれませんのよ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2014-06-12 22:54
tugさん
今回はナイフ買ったと思いますけど・・・日本語ってなぁー
しかも語がねぇー薄っすら見える感じ
メイドインポルトガルって言い張るんですが、書いてないし・・・
まっなんで寿司ナイフなのかも意味不明
本人同様怪しい感じです。ギャハハー
Commented by m_tomo27 at 2014-06-12 22:57
shikoさん
アルブッフェイラで買ったとか言ってまして
ふと、中華食材やにあったか?と
メイドインポルトガルって言ってたけど、書いてないし・・・
どっちにしても今の仕事に寿司ナイフ入らんとおもう。
まぁー怪しい人です
Commented by m_tomo27 at 2014-06-12 23:15
母兵衛さん
えぇ毎月個人の食品管理会社に来てもらってます
今回初めてサンプルとって検査、怪しいと思ったんでしょうねー
他の職場でもサンプル要請されたことはありません
で、やっぱり腐ってたらしい・・・・チーン
食品って冷蔵庫入ってたらそんなにすぐに腐らないですよ
詰めが甘い、ちゃんと火通してないって事でしょうねぇ。
ナイフはねぇ買ったと思うのよ、でも寿司ナイフってなぁ
先週から寿司やろう!と言い始め、そう言う事か・・・
どうぞやってくださいと言ったら、ムッとしてた、知らんがなっ!
毎日毎日スゲェーよ
先週はマイフレンドブラジル人と対決
マイフレンド「この嘘つき野郎!」と絶叫したったと言ってました。
すでに経理の奥さん、ロシア系女の子、あたし、マイフレンドブラジル人、対決済
社長がいる場合はシェフ謝る見たいですねぇー
おらん場合は、例の帰る攻撃 
あたしも含め誰もシェフには謝らない、険悪ムードのまま数日続行です。
こいつかなり頭悪いですねぇー久々に見たバカ
バッタもんド〇ックで脳でもやられたのか?と言われてます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2014-06-06 20:36 | 仕事 | Comments(8)