人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ちょい宅空港便で快適

はい、ポルトガルに戻ってきました。
今回は関西空港からドバイ経由で帰ってきたのですが
実家(富山)から関空行くのがねぇ、めんどーなんよ
消費税が上がることで、物流がものすごく混雑してると聞いたので
まぁ、郵便局でも変な目にあったし・・・
どーもスーツケースを宅急便で空港に出すのに気が引けまして
でも、関空までに電車2回の乗り継ぎ・・・スーツケース持ちにはキツイ
で、友達からの情報で乗り合いタクシーなるものを予約
自宅まで迎えに来てくれて、関空まで送ってくれるサービス
たとえお客が一人でもやってくれるというので、予約
まぁ一人ってないやろ?と
で、で当日
あたしは地域のエリアでは最後の人になる予定
で、到着したマイクロバス、空です
甘かったね、一人でした。
(関空から到着のお客さんを連れて帰るそうなので、マイナスではないようでしたが)
号泣の両親に見送られ、運転手も、??旅行でない?と悟ったようで
「海外のどちらに行かれますの?」
で、しゃーないです、客はあたしだけ無言ってのもねぇー
ポルトガル?なんでポルトガル?と思われる定番ですよねぇ、
延々と今までの人生語ってしまっい、あっという間に4時間半で関空到着です。
他に人でも乗っていれば寝ているのでしょうけどねぇ
途中降りたサービスエリアで、スタバがあるのに仰天
あぁ、ポルトガルでは飲めなくなってしまうので、ここでキメておかねば
で、飲みました、ポルでは考えられない値段のコーヒー
で、関空で最後に日本のマクド食っておこうと思ってたのですが
チェックインみたらスゲェ人で
はよせな、欲しい席ないかも?
(エミレーツはオンラインチェックインでのみ座席指定前もってできます)
どーしても通路側の席が欲しいので、マクドのエビバーガーをあきらめました トホホ
心残りは(料理人あるまじき行動ですけどねぇ)
エビバーガ、ポルトガルにはないです、超エビ食いのポル人にうけると思うのになぁー

実家ではストーブ生活でまったりをした服装で帰ったのですが
乗り継ぎドバイ、激熱
そして、ポルトガルファーロ空港についたら、夏!
周りは半そで短パン、ビーサン(観光客ですけど)
あぁ現実
ファーロ空港のトイレに入って鏡見ても顔のシミは見えません、電気暗い
ポルトガルやなぁーと。

ちなみにドバイからリスボンの機内は8割中国人(お金持ち系)
驚いたね
嫌な予感、で、やっぱりパスポートコントロール通るのに1時間かかりましたわ、トホホ。

今日から更なる現実、仕事です、例のアル中シェフは解雇され、新しいシェフ
帰国前に数日引き継ぎみたいなことで一緒に働いてみましたが
かなりの不思議ちゃん!今後がお楽しみ!だわぁー
Commented by tuguki2964 at 2014-04-21 13:05
お帰りなさいませ!  (って、私が言うのもおかしな話なんですが...。)
わたし、こちら(アメリカ)では、空港への行き帰りは乗合系のシャトル便を利用してるんですが、日本にもそういうサービスあるんですね。
今度帰るときは、事前に調べておかなくちゃ...。

でっ、たしかに...。
ポルトガルに ‟帰る” って言われたら、わたしも絶対気になっちゃうけど、でも、それで、その後4時間半語っちゃうって、そのドライバーさん、すごく聞き上手だったに違いない!

エビバーガーと言うか...。
わたし、子供のころ給食で食べた冷食のエビカツが大好きで、今も時々再現メニューに挑戦します。
あ~~っ、食べたくなってきた~~!
Commented by m_tomo27 at 2014-04-21 18:01
tug さん
そう!アメリカはシャトルバスありますよねぇー安いし
あたしも初めてアメリカ行ったときにホテル(モーテル?)で
受付のオバちゃんに帰りのタクシー頼んだら
「タクシー駄目よ、シャトルバス安いから頼んだげるわ!」とし親切に予約してくれまして、しかし渋滞で遅れて、もー飛行機乗り遅れるか?と冷や汗、ちなみにギリギリ半泣きでチェックイン、オロオロのあたしを見て受付のおっちゃん「大丈夫ですよー、もうお席はないから、ビジネスしてあげますねぇ、食事もおいしいよぉー」ってなぜかビジネスで帰りました。ギャハハー(ビジネス人生コレ一回きりですけど)さらにモーテルの支払いでクレジット出したらオバちゃん手間取ってましてねぇ、で後にも先にも請求きませんでした?モーテルも無料、不思議なアメリカ旅行でしたわ。
話それました、アハハー
ポルトガル・・・なぜ故ポルトガルやろなぁー(あたしもわかりませんが、爆笑)運転手さんもねぇー困ったと思うのよ、確かに聞き上手だったなぁー
エビバーガー、あぁ給食で出たエビカツですわ
だから懐かしくて好きなんですねぇー納得
Commented by shiko at 2014-04-22 03:57 x
おかえりなさいまし。
私が今回体験した国内宅急便のすったもんだはレアケース、たまたまドつぼに嵌っただけ。。と思いたいです。シャトルバスの運ちゃんはお話好きな人だったんだね、ズーとお付き合いしたしまったtomosさん。。。。tomoさんらしいエピソードだぁ。ドバイ経由だとイミグレはポルトガルなのですね、そりゃ行列ですな。
Commented by m_tomo27 at 2014-04-23 20:51
Shiko さん
なんとか帰ってきましたわ、ドバイ経由長い
安いので文句は言えないけど。
久々のイミグレに並びましたわ、しかし中国人多い、驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2014-04-19 19:05 | その他 | Comments(4)