人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

今年もよろしくお願いしま~す

皆様、またも長らくの放置のままですが
今年もボチボチやりますので、よろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いしま~す_b0046131_19484629.jpg


親方の体調もボチボチです、がんばっております。




さて、近況とは仕事ですが、もー段々やる気をなくす状態でございます。
年末も散々アイデアを持ちかけ、マネージャーもメモまでしてやる気を見せていたものの
たぶん、この方ブレーンダメージ?が酷すぎ?
(若き日のド〇ッグやりすぎがたたってると思う)コロッとお忘れ?
マネージャー
突如 
「市から提案されたお菓子フェアに参加するから」

(お菓子って・・・ウチはレストランやろ?当然、年末のアイデアは却下、イヤたぶん忘れたなっ)
あたし
「お菓子(クッキー)なんか作ってる時間あります?」
マネージャー
「大丈夫、Cちゃんが作ってくるから」
またかよ、Cちゃんが自宅で作成・・・当然のただ働き
Cちゃんヘロヘロでしたよ、仕事上がってそれから夜なべで作ってましたから
あたしは、今までの経験上、ただ働きはしませ~ん、普通そうやろ?
頼まれた2種類のケーキも労働時間内に作りましたよ、なんで家で夜なべして作らなアカンねん!
はぁーCちゃんホンマ、ボランティア好きちゅうか、使われまくり、気の毒やわぁ~
このフェアですが、ものすごい人だったが、この不況、誰もお金ないのよねぇー
結果、誰も何も買わない、で惨敗でしたよ。
クッキーもケーキも大量に残って、レストランでボチボチ売ってましたよ。
さらに年末に65人分ブッフェパーティーの仕事があって
あたし
「65人分作らんでもえぇと、当日人数確認してから作ったほうが・・・」と提案
マネージャー
「あぁでもCちゃん肉触れないから」またかよ、ベジタリアン教(肉触ると湿疹でるらしいです)
あたし
「マネージャーお前だって料理するやろがぁ!なんであたしに頼むねん!」
と言いたいのぐっとこらえ
で前日に65人分仕込んだんですけどねぇ、えぇあたしが
結局当日に電話があり35人前後という、残念な内容
まぁ残った料理の量、すごかったです。
当然支払いも65人分でなく、40人程度だったらしい・・・・あははは~
あぁホンマ、やる気急降下する内容で・・・
さらに店のある通り商店街は死んでるんのよ、ばたばたと閉店していってます。
しかし
中国系トラディッショナルすし屋は週末大繁盛、満席ですよ、で、
あふれた客がウチの店に来てます
うっ、嗚咽
Commented by 母兵衛 at 2012-01-10 03:06 x
今年もよろしくおねがいします。
親方ぁ!!無理したらあきませんぜ。
Commented by manabis at 2012-01-10 03:48
あけおめ!今年もヨロシクです。
餃子パーティの後はお忙しかったのね~?
先にやっておいてラッキーでしたねぇ。
タイのお菓子?!別物になったけど楽しかったワン!
次回までには完成しているかしら~~~
Commented by shiko-pt at 2012-01-11 06:37
こちらこそ宜しくお願いします。

先の読みが甘いというか計画性がイマヒトツというか・・・・。
もう少し賢く立ち回ればお隣の中華同様盛況なんでしょうが(客はいるんだし)なかなかね。
上京の折にはメールくださいな。スケジュールが合えばデートしよ~。
Commented by セシリア at 2012-01-16 12:34 x
遅くなっちゃったけど、あけおめ~(^o^)/
私も今年は、ぼちぼち更新していこうかと思ってるよ。
毎日毎日は、ちょっと無理っぽいので。
それにしても、そちらのお店、丼勘定商売というか、何というか・・・その店だけの特徴?それともポル自体が、そんな国民性?日本人は疲れるだろうねぇ・・・
今年も、無理とただ働きはしないで、頑張ってね。
ゆずも、無事に新年を迎えてます。
Commented by m_tomo27 at 2012-02-03 20:40
母衛兵さん
お返事遅くてすまねぇー
ただいま帰国中、大阪駅スンゲェ事になってまっせ
もー何が何だか、薄ら汚い梅田ってのがねぇある意味良かったんですけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2012-02-03 20:41
manabis さん
ポルトガルどうですか、とんだ時期に帰国したよ
解っていたけどスゲェ雪です。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2012-02-03 20:45
shikoさん
すでに日本ですかね?
いやぁーめちゃめちゃ雪、そして寒い・・・・解ってたけどねぇー
東京行きたかったけどなぁ…今回はムリですわ、
たかが近所で歩くだけでも大変、隣の石川県に電車で行くのも
遅れて大変っす。
あぁ春に来たかった。
近日中ににもつ荷物送りますねぇー
Commented by m_tomo27 at 2012-02-03 20:47
セシリアさん
すいません、お返事遅くなって
解っていたけど、こんな季節に帰国してしまって
もー雪に埋もれてお入ります。トホホ
そーどんぶり勘定がねーやっぱりって結果になっております。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2012-01-09 20:39 | その他 | Comments(8)