人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

久々に犬

久々に犬_b0046131_20543018.jpg


親方の外出
玄関前(かよ?)に陣取り、やはり動かない・・・・
過去最高体重に悪化した可能性アリ・・・ぞわっ
Commented by 十兵衛 at 2011-01-24 06:07 x
屋外に緑の草が!!!(←驚いた)。
親方、、たしかに足が太くなったような(どきっ)。
Commented by セシリア at 2011-01-24 06:38 x
空が青い!!
親方、とっても気持ち良さそう~ ぽかぽか、ぬくぬく、動きたくもなくなっちゃうよね~
去勢したんですよね?去勢後って、太りますね。庭のノラ猫達も、去勢したら、ころころ丸々太ってますよ。元気なら、いいですけどねー
Commented by ooawakui at 2011-01-25 20:10 x
親方貫禄!
銅像のようなカンジ。
重そうだけど。
Commented by shiko-pt at 2011-01-27 01:49
まぁ~すっかり・・・・・(笑)
今週は寒い&雨でイヤになっちゃいますね。この青空はやく戻ってこ~い!
Commented by cecilia-1127 at 2011-01-27 21:07
再訪で、すみません。
今、ポルトガル朝昼晩という本を読み終わりました。日本人女性2人(著者)が、住むように旅した記録の旅行記です。
エストレモスという所に10日、モンサラーシュに4日、自炊しながら、レストランへ行きながら、ただ、ゆっくりしていた記録ですが、楽しかったです。行かれた事、ありますか?
良さそうな所ですね。アンテレージョ風冷たいスープというのが、とても美味しそうでした。調べたら、ガスパチョと似通った材料を、カットして、好みでパンも入っていて、水で伸ばしたような物のようですが、味付けって、塩だけでいいですか?
作ってみたくなり、伺ってしまいました。
Commented by m_tomo27 at 2011-02-02 01:40
母兵衛 さん
そう、天気いいのよ、恐いのよ
偏頭痛よ
そして、親方の腹も恐いのよねぇー
Commented by m_tomo27 at 2011-02-02 01:46
セシリアさん
去勢しましたけど、する前からデブでしたしねぇー
食欲だけは今まで出会った犬で一番スゲェです。
こっちのガスパチョって貧しい感じ?ギャハハ
味付けは塩・みじん切りのにんにく、オレガノ、オリーブオイル
私は少量熱湯を入れ塩を完全に溶かします。(ホンマは水だけやと思いますけど)それに氷水に乾燥したパンを入れて、パンがやわらかくなったら食べれます。
Commented by m_tomo27 at 2011-02-02 01:47
ooawakui 殿
まさしく銅像、動きませんよぉー
Commented by m_tomo27 at 2011-02-02 02:29
shiko さん
すごいよ、肉弾になってますから、食べたこと忘れるからねぇ
いつもお腹すいてる感じ。オイオイ
晴れると、寒いねぇー
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2011-01-23 21:01 | | Comments(9)