人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ご近所さん

前の店のシェフがバケーションなもんで、代役中、みょーに忙しい、どういうこと?状態
さらに新しい店、週末は夜もオープンしまして、
「夜もベジタリアン料理なら、やらねぇーよ、あたし」とマネージャーに告げただけあって
肉も魚も出しております。
Cちゃんよ、すまねぇーベジタリアンは貫けません、あたし。

で、とある日の夜、全てのサービスを終え、遅いまかないを食ってましたら
(ちなみにMちゃんは足を挫いて休んでおり、その代役にR君ちゅうのがきてますが
この子もエグイです、えぇかなり、また折々書いていきますけど。)
窓から数人のオヤジが中をのぞいてるので、ぎょっとしたら
R君が、あれはお隣さん、バーやってはる人らと中へ誘導 (開ける気かいな、オイオイ)
数人乱入してきまして、どなたも泥酔もしくは、ス〇ーン状態
イマイチ言ってる事解らないので、あたしは食べることに集中
そのうち帰って行ったハズなのに一人だけおっちゃん戻ってきたよ、手土産持参で
で、その土産なんですが、手作りケーキ・・・・・・
えぇおっちゃんがケーキですか・・・不思議
異常に強い押しでケーキを食うことを薦めてきます。
しゃーない、食うしかないか、食いました、美味しいんですが、咽返るようなミント
でもおっちゃんの手前、半分くらいは食わないとなぁー
R君も食っております、で、笑いながら
「何のケーキか解る?」
あたし
「めちゃめちゃハーブ?ミント?・・・イヤコレはミントか?もしかして・・・・・」
おっちゃん、R君、あたし、大笑いです、笑うしかない
さて、このケーキ何のケーキだったかご想像にお任せします。
そしておっちゃんはご機嫌さんで、両手を伸ばし飛行機気分(なよう)で帰って行った。

ちなみに、気がづいた時点で(二口目)で辞めて、相棒の土産に持って帰りました。
もって帰るか?あたし?とは思いましたけど。
これまた新しい職場の近所にもエグイ人多そうですわ。
Commented by セシリア at 2010-11-02 05:29 x
いやぁ~相変わらず、お忙しそうで、ご苦労様です。R君の武勇伝に期待!!そして、超気になる、何のケーキ!?ミント・・・?
まさかの歯磨きなんて事・・ないですよね?
え~駄目駄目、頭の中、ミントケーキでスースーしそうですよ^^;
Commented by ale_uk at 2010-11-02 10:10
相変わらず(読む分には)楽しげな状況ですね!
泥酔状態の人が異常にすすめるケーキって、○麻の葉か何かが入っているとか??
Commented by 十兵衛 at 2010-11-03 06:30 x
飛行機気分のパティシエラテンオヤジ、、
ああ、、、画が浮かぶ(ぎゃははははははは)。
で。ミント?ミントですよね?ああ、気になる(笑)。玉子ケーキだったらオモロイけど(中にカラ付きの玉子入り)。
また濃いキャラが多そうで楽しみでなりません。
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-11-03 23:19 x
オリャオのおばば
なんだか・・・みょーな人が寄ってくるねぇ・・・お払いする?いやいや、別に困っているわけではなく、面白いんだから、このままで、よろしく。
Commented by eriko621 at 2010-11-04 22:49
海外ドラマとかでも葉っぱ入りケーキっての見たことあります。ほんとにそういう風に入れて作るんですねぇ。(変なとこで感心)
Commented at 2010-11-09 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:11
セシリアさん
えぇケーキは非常に美味しかったのですが・・・・・
物が物だに控えました。
法律的にもはっきりと書けないのがねぇー残念。ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:13
ale_uk さん
さすがですねぇ、鋭いわぁ~、えぇソレですよ、マジで
しかし笑えねぇー
けっこう食っちゃよ、ギャハハ
Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:23
母兵衛さん
飛行機気分なだけに、内容はそっち方面飛んでます。
いやーだまされたわぁーくっちゃったよ、美味しかったけど。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:28
青目さん
もー笑えることが多いです、毎日いろんなことがありますわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:31
eriko621 さん
そーですよ、コレでだまされて食ったのは2回目ですわ
2回目だけに今回は気づきましたけどねぇ。

Commented by m_tomo27 at 2010-11-10 19:40
Fumi さん
えぇーすごいねぇ、そりゃぁ即効辞めるでしょ
まだスーは現役ですかぁ~
あの人ウォルターでしたっけまだいるのかね?
あの、リンクしてもいいですか?
Commented by Fumi at 2010-11-11 14:33 x
M-tomoさん、リンクOKですよ~。
ワタシもリンクしたいけど、めんどくさがりーの性格がでて・・・でも、もし、やるときがきたら、リンクしてもOKですか?
50ミリオンはすごいね・・・。でも、同業者だから、嬉しいです!あとは、上手くお金のやりくりをして欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-11-02 03:23 | 仕事 | Comments(13)