人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

不思議ちゃんワールド

新しい職場ですが、Cちゃんをはじめ不思議ちゃんワールド加速
で、もう一人忘れてならないのが
ウェイトレスのMちゃん、えぇ子なんよ、おもろいし
しかしかなり天然・・・根本が不思議、ここは狡賢くいかに働かないかを徹底してる人が多い中
彼女の場合は、めちゃめちゃ忙しいんです、しかしその割りに仕事は終わらない・・・ギャハハ
まず、ものすごい勢いで出勤してきます、すでに遅刻やけど
なもんで、焦ってめちゃめちゃ動き回るんですが、空回り
ケータイもなりっぱなしやから、ソレの受け答えしつつ作業
モノは落とす→割れる→余分な掃除→時間は迫る
そのわりには突然「あっ」っと叫んで、なんか買いに走ったり(もちろん私用)
さらに時間がなくなり中途半端にサービス開始・・・定番

とある土曜日
この日はマネージャーは出勤してきませんで、余裕でチンタラ~とやっておりました
しかもめちゃめちゃ暇だった
Mちゃん
「今日は仕事終わったら、島に行くの」
あたし
「えっ、島って?」
Mちゃん
「船で離島に行けるねん、めちゃめちゃキレイな所」
心すでに離島に飛んでおります。
そんで、Mちゃんの友達が入れ替わり来て、予定の立ち話・・・まぁ暇なんでえぇですけど。
そんで、その気分も絶頂になってきたのか?
Mちゃん
「あぁ楽しみやわぁ~、そうやえぇ気分やし、ビール飲もう、あんたも飲む?」
・・・・・・・・・どー言う誘いや
いたって普通に言うところがおもろいのよ、心の中で大ウケでしたわ。
あたしは断りましたけどねぇ~当然
そのうち、ケータイがなりメッセージ見た後、様子が変貌
どうやら行かん事になったららしい
Mちゃん急降下、全てにやる気をなくしたらしい
その後はボェーっと物思いにふけって、仕事終了でした。

もう見てたら毎回ギャグのようで、おもろい、めちゃめちゃ楽しみです。
えぇんかそんなんで?
Commented by 十兵衛 at 2010-09-08 09:31 x
ステレオタイプでいうの、ちょっとナニかとは思いますが、そこを振り切っていいますと、ラテン人、マンガみたいな人大すぎですねぇ。
犬よりも感情がわかりやすいというか、絶対ポーカーのプロとかなれなさそうですよねぇ(あはははははははは)。
ギャグマンガが少ないの分かるようなきがしますわ、だって素でギャグマンガですもん(暴言)。
Commented by セシリア at 2010-09-08 22:25 x
私ね、仕事を持つと、すんごいのめり込んでしまうタイプなんですよ。
シフトに穴開けるような子がいると、文句言いつつ、自分が出勤。誰かが困っていると、ついつい手助けするタイプ^^;周り帰して、自分で残業するタイプ。自分がちゃんとやらなくちゃ!って思ってしまって、人の分まで仕事するようになる^^;良いのか、悪いのかねぇ?そんな自分が、嫌いじゃなかったりするんだけどねー(呆
ただ、完璧に近い状態を目指すのよ、私。日本人気質かなぁ?
Commented by m_tomo27 at 2010-09-12 17:58
母兵衛 さん
なんかもうアッパレってかんじでねぇ
違った意味で魅力的なんです、彼女。日本人の固い頭ではとうていムリ
さらっとやってのける、芸当?ステキすぎる
もー彼女との仕事は楽しい、笑える、ギャグです、えぇしかも素ですから。
あぁだからこっちってお笑い番組がないのかなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2010-09-12 18:03
セシリアさん
あたしも同じですよ、きっちりやらないと気がすまないですから
まぁ疲れますけどねぇ、仕方ない性格ですから。
ポル人は根底の何かが違いますわ。
日本人、あたしらの年代的にはムリでしょ、イマドキの若者なら
日本でもありえるかもしれないが・・・・
コレを楽しめる自分も丸くなったなぁとは思います。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-09-07 19:06 | 仕事 | Comments(4)