人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

雨・雨・雨

ずっと雨続き、南ポルトガル、ウチ近所は特に被害は出ておりません。
しかしホンマによくふる雨でございます。

で、

とうとうこの方(コフィー弟)

ウチに入ってきて
雨・雨・雨_b0046131_2054654.jpg


寝ることに決めたようです。

ウチ、コフィーが外に出たり入ったり激しい犬なんで、裏庭のドア開けとくと
最近、弟、勝手に入ってくるか、コフィーの後に連なって入ってきて、寝てます
何が何でも動かないです、でもなぁー豪雨の中にほり出すのもなぁ・・・・犬に弱い、あたし。

Commented by tripper_01 at 2010-02-22 21:52
どーもコフィー号との共通点が行方不明。
親方似だと思うなぁ。
なんだか系譜大混乱。
Commented by eriko621 at 2010-02-23 01:28
私も親方に似ていると思いました。
tomo家は犬さんたちの砦みたいになってますね。
あそこ行けば雨風しのげるぜ、って噂されてんじゃないですか~。
Commented by 十兵衛 at 2010-02-23 02:20 x
遠慮がちな感じに好感もてます、コフィ弟。
雨、ほどよく収まってくれんもんですか、おそろしいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-24 02:10
tripper_01殿
そーなんよぇ、親方に、まぁ父違いの兄弟ってことで
親方以外、この辺の犬はみんな親戚
Commented by m_tomo27 at 2010-02-24 02:13
eriko621 さん
この子、子犬の時親方そっくりでしたねぇー
まぁ父違いのコフィーの弟ですわ。
うちねぇなんかドックホテル?かも
弟は遠慮がちに中腰でねぇ入ってくる
本人は見えてないと思ってる
でもあたしの目のまん前通ってくんですけどねぇー
Commented by m_tomo27 at 2010-02-24 02:16
十兵衛 さん
ホンマ、遠慮がち中腰で見えないように入ってくる
見えてるねんけどねぇー
まぁホンマに良くふる雨です、かれこれ2ヶ月は雨
数えるほどしか晴れてませんねぇー
水不足解消かなぁ~
いまねぇ一番の恐怖が、不意のナメクジ遭遇(多いのよ)
あれって踏むとねぇイヤーな感じよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-02-22 20:58 | | Comments(6)