人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

数日不調だった親方

数日不調だった親方_b0046131_0331434.jpg


先週後半、
何を拾い食いしたのか???
尻尾も垂れ下がり、全く動かない、ヨレヨレな親方の写真
全身の力も抜け、なんか胴も締まりなく肥大・・・・・
プチダイエットで3日目に完治・・・・単なる食べすぎかなぁ。

一応、朝と夜に餌あげてるんですけど
親方のお決まり、時間前行動で、押しまくる・・・・・夜の部の餌を昼の3時ごろから強要
(特に曇りとか、急に暗くなったら、あっもう夜=飯、と思うみたい、えっボケてるの?)
目でうったえかけてくるので、目あわせないようにしてます。
Commented by 十兵衛 at 2010-02-10 11:32 x
親方~~~!!
「めっちゃかわいそうなんよ、ワシ」て感じですやん。これはほんまにしんどいんとちゃいますか?
なんか悪いもん拾て喰たとか?(親方に失礼な発言)。
なんにせよ、治ってよかった。
親方、いくつになりますの?
Commented by 小町 at 2010-02-11 01:10 x
ニーナちゃんも散歩の途中に拾い食いして、お腹の調子が悪くなり1日以上何も食べない事がよくあります。草食べてます。何度も繰り返してさ、学ばないんだよねー。
親方にピンクの寝具ってイメージ違うけど、可愛いので許します。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-11 06:44
十兵衛さん
もーねぇご老体、今年10年目ですからねぇ~
そんな若い振りして、拾い食い、危険
復活してしれーっと
コフィーの餌を食い、後に自分の餌を食う(年の功やねぇ)荒業
コフィー怒りさくって、ケンカ勃発ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-11 06:49
小町さん
えぇニーナちゃん、お嬢様やのに、拾い食いするの?
ウチはねぇ半分野生やから仕方ないけど、アハハ
ピンク?これねぇ、赤土で汚れてるだけよぉ~アハハ
ピンクのタオルはコフィーが洗濯物から盗み・・・・
どーしようもないから放置(で、いいのか?)
水色のブランケット、コレが親方のお気に入りっす。
Commented by cecilia-1127 at 2010-02-19 06:25
うちのワンコ、具合が悪くなると、私の耳元にきて、ハーハーするんですよ^^;トイレにも付いてきて、ドアをカリカリしながら、ハーハー。もうね、かわいそうになっちゃって、すぐ病院^^;
動物は喋れないから、尚更心配になりますよね。
調子が良くなって、わんわん始まると、うっとーしー!なんて思うけど、家族ですからねぇ、やっぱり大事です。
Commented by m_tomo27 at 2010-02-21 22:14
ceciliaさん
犬って耳元でハーハーしますよねぇ、訴える
たいていのことはウチの犬は自力で治しますねぇー
一度、他の犬に噛まれた切り傷が化膿
医者に行ったら、化膿止め飲んで様子見ましょうと
しかし、その夜自分で噛み切って開放・・・・絶句
数日でなおりまして、野生だぁーと思った。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2010-02-10 00:46 | | Comments(6)