人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ドナドナ

朝、みょーな泣き声で、目がさめる
コレはもしかして、豚さん?
お隣さんの豚がどうやら出荷?
(普通はファミリーで食べてるはようですけどで)
あたしの家の前を通過中(けっこう時間かかってる)泣き叫んでおりまして、キツイわぁ

騒ぎ好き、コフィーも暴れだすのでは?と思いきや
犬たち全員、神妙な面持ち、座って動かず、じっと聞き耳を立ててます
なんかわかるんやろか?
この日は午前中いつになく全員ぐったりしてましたわ。
Commented by 十兵衛 at 2009-08-11 08:44 x
うわっ、つらいっ。
多分わかってるんですわ。
Commented by tripper_01 at 2009-08-11 08:56
四つ足は共通言語持ってるの鴨。
Commented by tustin1 at 2009-08-11 13:55
動物も第6感ってあるんでしょうかね。泣き声が耳に残りそうで、なんだか気分が重たくなりますね。
全員ぐったりする気持ち、わかります・・・。
Commented by daisyduke at 2009-08-12 11:56
あぁ、豚と犬という違いはあれど、やっぱり分かるんでしょうねぇ、豚の鳴き声が何を意味してるのか・・・。人間の私達にだってそういう時の鳴き声は哀れですものね。。。
なんていいつつ何でも食べる自分に矛盾を感じます。
Commented by creme_usa at 2009-08-12 21:43
犬たちに豚の叫び声がわかるってのはありそうだけど、豚も自分の危険を
感じて泣き叫んでるってのがすごい。
いつもは家族で食べてるのに今回出荷って~。まさにドナドナ~。
Commented by shiko at 2009-08-13 21:30 x
きっと鳴き方の波長がちがうんだろうなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:44
十兵衛 さん
なんかねぇ泣き方が悲しいのよねぇ、犬もわかるわなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:45
tripper_01 殿
動物同士の感ですかねぇ、ちょっとピリピリした雰囲気でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:46
tustin1 さん
ちょっとねぇその日はみんなブルーでしたねぇ~
なんともいえない泣き方だったですねわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:48
daisyduke さん
まぁ豚肉になってしまうと感じないんですけどねぇ
ちょっと数日は肉食べれませんでしたわ。
なんか悲しい泣き声でねぇ、リアルでしたわ。
犬たちもちょっとブルーな日ででしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:51
creme_usa さん
えぇ特に日曜日とかねぇ解体日みたいですわぁ
朝っぱらから横でやってるときあるんですけどねぇ
極力見ないように家からでない
女の人が中心に解体してますねぇ、強いなぁと思います。
Commented by m_tomo27 at 2009-08-16 19:52
shiko さん
ホンマそうです、泣き声がねぇ悲しいのよ
暴れん坊コフィーでさえも動けないくらい悲しい声だったのかなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2009-08-10 22:18 | ポルトガル話 | Comments(12)