流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

一時復帰

今朝突然に
パソコンが復帰
日本語が書けるようになり・・・なんでや?
しかも何にもしてないねんけど・・・・勝手になおる?か
まぁよくわからない、明日はしれっーとまた日本語でなかったりするとは思う。

さて帰国が迫っておりますが
毎年何が一番問題かというと洋服
おばさん系の服ってどんなん?と悩む
いいなぁーと思う服 それは自分に対してでないことが多い
若作りをするつもりはないんですが
いいなぁーと思う服はおのずとそーなってまうので
かなり慎重に考えているんですが・・・そうするともーわからない
ポル人は自分の好みと後はサイズさえ合えば年齢は一切気にしない
ピチピチで肉が段々に見えようが、
ミニスカートや短パンも年齢体系を気にすることもなく着用
それ
日本ではありえんやろ?なーと思う (今の日本は違うのか?)
同僚に暑いのになんで短パンやミニスカートを着用しないのか問われますが
50代目前の足を丸出しってどうよ?
なんかこー張りのない足をわざわざ出しても暑さはかわらんやろ?と
黒とかグレーとか好むんで・・・多分若いころにモード系が流行った名残?
ブラジル人には不評で、オレンジとかすすめてくる。トホホ

とにかく機内は楽な服が一番なわけで・・・スエットにフリースで乗り込みたいくらいだが
かなり自分の中でいつもよりマシな洋服で帰りますが
必ずオカンから不評→買い物行こうマシな服買ったげる!攻撃
一度クロックスはいて帰ったら 夏だったので足疲れないし蒸れなくいいと思ったんですよ
オカン、ドン引きを越して倒れる スリッパ!スリッパ!と叫ばれ 悲しがられた。 トホホ

何を着て帰っても毎年同じ展開なんで 今年もダメだしやろなぁー





[PR]
# by m_tomo27 | 2017-10-26 00:52 | Comments(6)

突然に

パソコンから
日本語が消えました。
何度設定しなおしても出ない
スマホでやってますが
小さい文字がツライ……悲しい
せっかく仕事終了で
帰国までネットオタクを決め込む予定だったのになー
路頭に迷う
コメントのお返事遅れます、すいません。

[PR]
# by m_tomo27 | 2017-10-20 18:53 | ポルトガル話 | Comments(2)

みょーに懐かしい


ヒストリーチャンネルを何気に見ていたら
何とも懐かしい 響き
小学生の頃 めちゃくちゃ 流行ったんです
ガンガン週刊のマンガでもリアルに描かれてて
見たいような怖いような
結局見るんですけどね
で ドツボですよ
完全に信じてまい・・友達とビビりまくっていた登下校
ほぼ毎日
どこどこで出没した!噂のはずが結構リアルな内容でした
あんまりにも子供らがビビり始めて
ちょっとしたことでパニック状態  一時期集団登下校に
なんだったんだろう
でも・・・やっぱり・・・今も怖いかも アハハ


[PR]
# by m_tomo27 | 2017-10-17 07:38 | その他 | Comments(4)

最高


この完成度の高さ!
完璧すぎますわ
ハマったー

[PR]
# by m_tomo27 | 2017-10-08 19:35 | その他 | Comments(4)

朝の定位置

b0046131_08111196.jpg

朝パトロール
その後
監視
知らない人には激吠え
知ってる人には吠えないが
無愛想で対応……要は無視ですわ

コフィーのオカンと同じ
ちゃんと意思を受け継いでます。

[PR]
# by m_tomo27 | 2017-09-28 08:10 | | Comments(6)